応援コメント

第69話 『大将の正体』 その2」への応援コメント

  • 強くて素敵なまりこ先生、同じ女として憧れます♡ それでふと思ったのですが、作品のなかには描ききれないまりこ先生のルックスのイメージは、やましんさんのなかではどんな感じなのでしょう。たとえば現実の女優さんやアニメキャラのなかに、全体的な雰囲気が似てる方とか顔だちが似ている方とか、いるのでしょうか。

    作者からの返信

     いつも、ありがとうございます。

     すっごくむつかしいです。

     びーちゃん。と、言いたいところですが、実在の人は除外。

     あえて、すぐ、思い浮かべるのは、アニメ『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』の主人公、山本洋子さんですね。本来は、庄司 卓さまのライトノベルです。なので、複数のビジュアル化されたものがありますが、わたくしは、テレビアニメになったバージョンが好きです。大人すぎない高校生らしい姿が良いです。ただし、文武両道、スポーツ、学問、ゲーム、全てに天才です。が、きっと、やましんを、一番嫌うタイプかと思いますよ。声優さんが、高山みなみさまなのも、うまくいっています。

     なお、奥井雅美さまの主題歌が素敵です。

     また、設定では、洋子さんは、『足立区の歩く火薬庫』という異名がある、のだとか。




    編集済