第41話 『学園大戦』 その18


 出前自転車は、暗くなった学園の裏門に到着しました。


 やたら、人件費が高いこの時代にありながら、学園は、正門にも、裏門にも、管理人さんが常駐していました。


 ただし、この人たちは、すでに社会から引退した卒業生が、交代してやっておりました。


 アルバイトです。


 すでに、すっかり、怪物化しておりましたが、なぜだか、摩耶真みたいな混乱状態にはなくて、ちゃんと仕事をしていたのです。


 さらに、ラーメン屋さんの大将さんには、なんの変化もありません。


 これは、つまり、この店のラーメン自体に、秘密があるらしき傍証でした。


 ラーメンを一挙に20人前運べる、特別製の配達マシンを搭載した自転車は、出発して五分も立たずに裏門まで到着したのです。


つまり、ラーメンそのものは、現地で取り分ける方式なのです。


 しかも、あっけないくらい、まったくの顔バスで、門が開き、なんなく通過しました。


 学園とは、犬猿の仲、な、はずなのに。


 なお、まりこ先生や、その兄様は、お話しの都合上、まことに、良いことに、大学の敷地との間にある、秘密の戸口を知っていたのです。


 ところで、だれが、ラーメンを注文したのでありましょう。


 

    ・・・・・・・・・・・ 🍜🍥


 

 『うんじゃーまいやら。うんじゃーまいやら。』


 どこかで聴いたような、怪しい合唱が始まりました。


 なにやら、目が回りそうな、いかにも危険な香りが、ホールに充満しております。


 これは、やがて、近未来の、とある巨大ショッピングモールの秘密組織に、引き継がれることになるのですが、いまは、まだ、その時代ではありません。(カクヨム内『巨大モール難民』参照。すでに、難民化しております。はい。)


 『偉大なる我らが理事長さま。おいでんさい。』


 『偉大なる我らが理事長さま。おいでんさい。』


 そこには、学園教職員の大部分、真の生徒会役員、さらに、学園のOB、OGたち、地域代表、など、かなりの人たちが集まっておりました。

 


 『うんじゃーまいやら。うんじゃーまいやら 』



 お経のような祈りのような合唱は、ますます、高くなっております。


 みな、人間とは思えない、怪しい姿になっておりますが、特に、共通性があるというものでもなく、ばらばらの姿ですが、それでも、やはり、基本的な哺乳類の形は変わらないようでした。



 そうして、ついに、それは、その場のステージに、あらわれたのです。



 本館の周囲は、怪物化した人たちで、びっちりと、埋められておりました。



      ・・・・・・・・


 


 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る