第8話 『攻撃』 その2


 「まりこ先生、大丈夫ですかあ!!」


 さすがに、人だかりになりました。


 「救急車呼んで!」


 校長先生も、『個室』から呼び出されてきました。


 校内見回りに出ていた教頭先生も、あわてて帰ってきました。


 学年主任の山田先生が、電話を仕掛けて、途中やめになっています。


 まりこ先生は、片目を開けました。


 『あら、みなさん、どうしましたか。』


 『どうしたって、先生が、倒れたからみんな、心配しています。』 

  

 『あら。すみません。ゆうべ、当直で、ちょっと疲れて、ぼー、と、なったよな。』


 『はあ〰️〰️。ま、とにかく、病院行ってください。あとは、なんとかしますから。だれかに、付き添わしましょう。救急車呼びますから。』


 『あ、タクシー、呼んでください。救急車は、大げさですわ。ひとりで、ダイジョブですから。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 まりこ先生は、自分で、コップをかたずけてしまい、バッグに放り込むと、さっさと、職員室から消えました。


 校長先生と、教頭先生が、互いを見合っております。


 音楽の専任の、中村先生が、ちょっと、不可思議な顔で、このふたりを、見比べておりました。


 中村先生は、いわゆる中立派で、とくに、校長〰️教頭ラインには属していません。


 また、職員組合のリーダーで、理事長派の田中先生に近いわけでもありません。


 といって、まりこ先生と仲良しな訳でもないのです。


 中村先生は、中学の音楽も、受け持っていました。


 ほんとうは、高校で教えたいのですが、高校には、各種コンクールでも名高い、西田先生がいらっしゃいますため、むりなのです。


 西田先生からは、あまり、好かれていないのは、分かっておりました。


 まあ、世の中、難しいのです。


 まりこ先生は、タクシーがやって来ると、乗って行ってしまいました。



 三階の、小さな覗き窓から、外を見ている目が複数ありました。


『あいつ、まずいな。』


『なにも、知らないさ。』


『だって、あれ、入れたんだろ?』


『ああ、入れた。けど。効果があまり、無いみたいだ。もしかしたら、あれは、普通の人間ではないな。隠れバスターマンかも。だから、まずい。対策を考えなければ。』


『中村も、なにか、勘づいてるかも。』


『やはり、消すか?あいつは、明らかにバスターだ。』


『さて、と。どうしよかな?』


 姿なき声の主たちは、暗やみに紛れているのです。


  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 



 

 




 


  



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る