28 ちょっとイケないひよりちゃん

 半ばふざけた企画として、俺とひよりを主演としたドキュメンタリー映画の撮影が始まった訳で。


 それはまあ、割と順調に進んで行った。


 けど、撮影が順調であればあるほど、俺のヒットポイントが削られまくったのはなぜだろうか?


「……俺は今きっと、一生分の恥をさらしている」


 撮影合間の休憩時間、俺はグッタリとしていた。


 ちなみに今は、のどかな公園での撮影だ。


「秀次さん」


 その声にふっと顔を上げる。


「お茶、どうぞ」


「ありがとう、ひより」


 俺が受け取ると、ひよりは微笑む。


「となり、座っても良いですか?」


「もちろん」


 そして、俺とひよりはベンチで隣り合って座る。


「むむっ! これはまた、撮影チャーンス!」


 スーパー監督たる蛯名が目をキランと光らせるけど、


「蛯名、ちょっと勘弁してくれ」


 俺がクタッとした声で言うと、


「ちぇ~、分かったよ~」


 と口の先を尖らせつつも、素直に言うことを聞いてくれた。


「じゃあ、みんなも休憩して~」


「「「は~い」」」


 蛯名の指示で、みんなも各々ゆるっと休憩に入る。


 普段から賑やかな連中だけど、ダラけた奴らでもあるからな。


 ようやく人心地ついた俺は何だか、目がトロンとして来た。


「秀次さん?」


「あ、ごめん」


「良いですよ、少し寝ても。時間が来たら、私が起こしますから」


「ごめん、じゃあお言葉に甘えても良いかな?」


「はい」


 ひよりの優しい笑顔を見て、俺は安心したのか。


 すぐに、意識が閉じて行った。




      ◇




 秀次さんと二人きりになった私は、少しだけソワソワしていた。


 ここ最近は、映画の撮影ということで、なかなか二人だけでゆっくりすることが出来なかったから。


 アパートの部屋でも撮影をしていたくらいだし。


 けど、それも楽しいと私は思っていた。


 秀次さんも嫌そうな顔をしつつも、仲間のみんなと一緒に活動することが、とても楽しそうに見えた。


 他のみんなは私たちから離れた所で談笑している。


 私はチラッと、となりで居眠りをする秀次さんを見た。


 寝顔を見るのは初めてじゃない。


 いつも、一緒のお布団で寝ているから……は、恥ずかしい。


 改めて見ると、その横顔の凛々しさにハッとさせられる。


 でも、今は眠っているから、いつもよりもちょっとだけ隙があって。


 それが、可愛い……ダメ、恥ずかしい。


 ど、どうしよう。


 じっと秀次さんを見ていたら……


 キ、キス……したくなっちゃった。


 私は他の映研メンバーたちの様子をうかがう。


 みんなも今まで私たちのことばかり追っていた反動か、こちらに見向きする気配はない。


 これは、行けるかもしれない。


 口は無理でも、ほっぺくらいなら……


 とくん、とくん、と私の心臓が跳ねる。


 チラッとみんなの様子を伺う。


 よし、こっちを見ていない。


 秀次さんは、まだ眠っている。


 チャ、チャンスだ。


 大好きな秀次さんの寝顔にキス……出来ちゃう。


 普段は憶病な私だけど、ここぞとばかりに勇気を振り絞る。


 すっかりキスをする気持ちが高ぶった私は、大げさかもしれないけど決意を固めて、秀次さんの頬にそっと、自分の唇を寄せる。


 出来ることなら、その感触をじっくりと味わいたいけど。


 私にそんな度胸はないから。


 ちゅっ、と。


 ほんの一瞬だけ、頬につける程度だった。


 それでも、私は顔から湯気が噴き出しちゃうくらい、とてもドキドキした。


 し、しちゃった。


 眠っている秀次さんのほっぺに、ちゅーを……は、恥ずかしい。


 そう、まず襲ってくるのは圧倒的な恥ずかしさ。


 それによって、体温が急激に上昇して、頭がパンクしそうな勢いだ。


 でも、すぐに、心の芯からじんわりと温かくなる物を感じて。


 私は、ふっと心が落ち着く。


 秀次さんはまだ眠っている。


 その横顔を、私はずっと見つめている。


 それだけで、幸せな時間だと思った。


 瞬間、ピリリリリ、と電子音が鳴って、


「ひゃうっ!?」


 私は激しくビクッとした。


「んっ?」


 秀次さんがパチッと目を開ける。


「ああ、ごめん。俺だ」


 そう言って、秀次さんはポケットからスマホを出す。


「はい、もしもし……おお、ひかるか」


 何やら、秀次さんが弾んだ声を出す。


「え? 今か? あー……」


 秀次さんはチラっと私の方を見て、ベンチから立ち上がる。


「え? 学祭? いや、お前は来なくて良いよ」


 友達……かな?


 きっと、私の知らない。


「いや、女房って……やめてくれよ」


 えっ?


「……え? ああ、まあ……お前のことは大切に想っているよ……って、気持ち悪いな」


 何だろう、この会話。


「じゃあ、俺はサークルの活動があるから、切るぞ……えっ? 映画だよ、映画。まあ、色々あってな……いや、だから来なくて良いって」


 それから、秀次さんは電話相手といくつか言葉を交わして……


「ああ、またな」


 電話を切ると、秀次さんはこちらに戻って来る。


「さて、そろそろ休憩が終わるな」


「あ、はい」


「行こう、ひより」


 秀次さんは笑顔で私に手を差し伸べてくれる。


 私は少しぎこちなく微笑みながら、そっと手を握り返した。




      ◇




 白くオシャレな空間が広がっていた。


 けどその中心で、黒い感情がくすぶっている。


「マリナ、あんた最近ずっと機嫌が悪いよね~。どした?」


「え?」


 モデル仲間のアンジュが言う。


「別に……」


「いやいや、明らかに別にってことはないっしょ」


 アンジュが言うと、私は軽く舌を打った。


「……ウザったい男がいるのよ」


「何、ファンの男にでもストーカーされてんの? それから、別れた元カレとか?」


「どっちも違うわよ」


「じゃあ、誰よ。そのウザったい男って?」


 問われて、私は苦虫を噛み潰すような気持ちになった。


「……妹の彼氏」


「えっ? マリナって妹いたの? 弟くんだけじゃなかったっけ?」


「いるのよ、転がり込んだ……ウザムシがね」


「ウザムシって……色々と突っ込みどころがあるんだけど」


「とにかく、そいつ自身もウザいけど、彼氏の方はもっとウザい」


「ケンカでもしたの?」


「したわよ。で、負けたの、ケンヤが」


「ああ、あんたの取り巻きの?」


「全く、どいつもこいつも、使えない」


 私は腕を組んでため息をこぼす。


「てかさー、マリナって大学の祭りとか出る?」


「は?」


「学祭よ、学祭。私は、ちょっと自分とこ出てみようかなって」


「キモ。そんな下らない学生のお遊びに付き合って……」


 私は一度、言葉を止める。


「マリナ?」


 怪訝な顔をするアンジュを前に、


「……ふふふ。良いこと考えちゃった~」


「ちょっ、マリナ。何か悪女の顔をしているんだけど。それ人前ではやめなよ、性格の悪さがモロバレするから」


「安心してちょうだい、もうバレているから」


「まあ、確かにね~」


 のんきに頷くアンジュの頭をひっぱたいてやりたい衝動を抑えて、私はスマホを手に取った。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る