第2章

25 もうお嫁さん

 私は一人で部屋にいた。


 大好きな人の洗濯物をたたんでいる。


 それだけで、幸せな気持ちになってしまう。


「あっ……」


 ズキリ、と下腹部の奥の方が、少し疼いた。


 それは痛みだけど、決して不快なものじゃない。


 幸福の痛みと言うか……


 、もう数日が経つのに。


 まだ、私の中に秀次さんがいるみたいで……ドキドキしちゃう。


「……は、恥ずかしい」


 私は自分の下腹部を撫でながら、色々と思い出して……一人で赤面してしまう。


「……秀次さん、すごかったな」


 体もたくましいけど……って、私は何を考えているの!


「ひゃ~……」


 私は変な声を出して顔面を押さえた。


 い、いけない。


 そんなふしだらな子になったら……


 ――このビッチが。


 の声を思い出して、ズキリと胸が痛む。


 私は胸を掴みながら、軽く喘いだ。


「……ち、違うもん。私のこの想いは……一途なんだから」


 今までだったら、私はその声を思い出しただけで心が折れてしまった。


 けど、今の私には……秀次さんが居てくれる。


 今度は、不思議と手の平がじんわりと温かくなった。


 そうだ、秀次さんと繋がったのは、こっちも一緒だ。


 ここからもらった温もりが伝わって、私の心を温めてくれるんだ。


「……大好き、秀次さん」


 私は彼の洗濯物を抱き締めながら、ひたすらに帰りを待っていた。




      ◇




「……で、秀次よ。安藤ちゃんとはエッチしたのか?」


 賑やかな居酒屋にて繰り広げられるのは……下世話トーク。


「ノーコメント」


「あ、ずりぃぞ」


 修也がグラスを片手に俺を睨む。


「教えて下さいよ~、秀次さ~ん」


 伸和がへらっとした顔で言うけど、


「ノーコメント」


 俺はそれを貫く。


「ていうか、それを聞いてどうするんだよ?」


「「え? からかうに決まってんじゃん?」」


「お前ら……」


 俺は軽く怒りを覚えて拳を振るわせる。


「ふぅ~む……」


 いつの間にか、蛯名が俺の前にいて、小難しい顔でジーッと見ていた。


「な、何だよ……」


 俺はたじろぎつつ、蛯名に言う。


 すると、蛯名の口がニィ、と笑う。


「やったね、秀次」


 そう言って、俺の肩をポンと叩いた。


「なっ……」


「「何だってええええええええええええぇ!?」」


 修也と伸和のユニゾンしたバカデカい声に、他のみんなも反応する。


「なになに、どーしたの?」


「おい、聞いてくれよ。ついに秀次が安藤ちゃんと本番エッチを……むぐぐ!?」


「こら、黙れ~!」


 俺は必死に修也の口を押えるが、


「秀次ぅ~、恥ずかしがることじゃないよ~」


 蛯名が茶化すと、みんながドッと笑った。


「おい、勘弁してくれよ……」


 俺がうなだれると、蛯名はバシ、バシと俺の背中を叩く。


「へこむな、秀次。愛するお嫁ちゃんと結ばれたんだろ?」


 蛯名に言われて、俺は観念する。


「はぁ~……そうだよ」


 俺が白状すると、その場が最高潮に沸いた。


「「「イエエエエエエエェイ!!!」」」


「お前ら! 他の人の迷惑になるから、静かにしろ!」


 俺が叱っても、こいつらは一切聞く耳を持たない。


 まあ、いつものことだけど。


「これはもう、アレだな。アレをやるっきゃない」


 修也が言う。


「何がだ?」


「後期の学祭、俺らも出ようぜ」


「は? いきなりどうした?」


 俺が眉をひそめて言うと、


「俺らって、一応は映研だろ?」


「まあな」


「だからさ、映画を撮ろうぜ」


「は?」


「主演はお前と安藤ちゃんで」


「はああああぁ?」


 いよいよもって、意味が分からない俺は軽くキレそうになった。


「お、それ良いな~。修也にしては珍しく、良い提案じゃん」


「伸和、悪ノリはやめろ」


「ノンノン、これは良いノリなのです」


 蛯名が言う。


「みんなもそう思うよね?」


「「「イエエエエエエエェイ!!!」」」


 また、異様な盛り上がりを見せつけられてしまう。


 俺はガックリとうなだれた。


 そして、周りが騒がしくなればなるほど、ひよりのことが恋しくなった。


 また、二人だけのゆっくりとした時間を過ごしたい。


「でさ、秀次ってち◯こも立派なのか?」


 修也が言うと、俺はとうとうブチ切れた。




      ◇




 玄関ドアを開ける。


「ただいま~……」


 俺は酒には強い方だけど、今日はさすがに参ってしまった。


「おかえりなさい、秀次さん」


 けど、我が家に帰ると、そんな疲れはすぐに吹き飛ぶ。


「ただいま、ひより」


 エプロン姿の彼女がそばにやって来た。


「どうでした、映研のみなさんとの飲み会は」


「うっ……まあ、ちょっとね」


「秀次さん?」


 ひよりが小首をかしげる。


「いや、何でもないよ」


「そうですか……あの」


「ん?」


 ひよりはもの言いたげな瞳で、じっと俺のことを見つめている。


 俺もバカじゃないから、彼女の言いたいことは分かった。


「ひより」


 俺が呼んで、そっと顔を寄せると、彼女は目を閉じた。


 優しくキスをする。


 ひよりの唇の柔らかさを少し味わってから、離れる。


「……嬉しいです」


「ひより……やっぱり、お前は可愛いな」


「はううぅ~……」


 ひよりはまた赤面する顔を押さえて身悶えしている。


「あ、あの……お酒を飲んだ後にサッパリするよう、お茶漬けを作ったんですけど」


「え、本当に?」


「た、食べますか?」


「もちろんだよ」


 俺が笑って言うと、ひよりも嬉しそうに笑う。


「あ、先にお風呂どうぞ。沸かしてあります」


「ありがとう。ひよりは本当に気が利くな」


「あ、あの……」


「ん?」


「私、秀次さんのお嫁さんになれますか?」


 そのいじらしい顔と声に俺はドキリとした。


「……もう、なっているようなもんだろ」


 俺が照れながら言うと、ひよりはハッとする。


 そして、彼女もまた照れたように微笑んだ。


「……お風呂、一緒に入ろうかな」


「えっ」


「ダ、ダメですか?」


「い、いや、そんなことは……うん、入ろうか」


「う、嬉しいです」


 そんな風にどこまでも可愛いひよりの頭を、俺は優しく撫でた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る