10 大好きです

 コンビニのバイトを終えて帰宅する。


「ただいまー」


「あ、おかえりなさい」


 エプロン姿の安藤さんが出迎えてくれる。


 俺はつい、硬直してしまう。


「松尾さん、どうしました?」


「あ、ごめん。何でもないよ」


「うふふ。ごはん、もうすぐ出来ますから。それとも、お風呂にします?」


「あ、じゃあ、先に風呂に入ろうかな。汗臭いと、安藤さんも嫌だろうし」


「そんなことないです。私、頑張っている男の人の汗の匂いって、素敵だと思います」


「そ、そっか」


 俺はぎこちなく笑いながら、脱衣所へと向かう。


 そこで汗ばんだ服をポイポイと脱いで洗濯カゴに入れる。


 風呂に入って、シャワーを浴び、髪の毛と体を洗うと、湯船に浸かった。


「はぁ~……」


 その心地良さに、つい気の抜けた声を漏らしてしまう。


「……ヤバいな」


 俺はある種の危機を覚えていた。


 安藤さんとの同居生活を始めるにあたり、俺は密かに一つの決意を抱いていた。


 それは、決して彼女に手は出さないということ。


 もしそんなことをして、お互いに気まずくなったら。


 安藤さんは本当に行く場所を失ってしまう。


 前よりも笑ってくれるようになったけど。


 それでもまだ、彼女の心の傷は癒えていない。


 脆さもある。


 だからもう少し、穏やかな日々を送る中で、彼女の心を癒す必要があるんだ。


 けど、彼女の心が癒されて、落ち着いた時、俺は……


「……って、俺は何を考えているんだ」


 仮にそうなったとしても、俺は彼女に手を出す訳にはいかない。


 だって、俺のことを信じて、頼ってくれているんだ。


 そんな子に、実は女として見ていて、性欲をチラつかせたら……また心に傷を負わせてしまうかもしれない。


 だから、俺は彼女に手出しはしない。


 その代わり、そばには居させて欲しい。


 彼女が自分の力だけで、強く生きて行けるようになるまでは。


「……でも、あのエプロン姿は……ヤバいだろ」


 俺は少しばかり、自信を失っていた。




      ◇




 風呂から上がると。


「おっ」


 テーブルの上に、缶ビールとコップ、それから枝豆と冷ややっこが置かれていた。


「安藤さん、これは……」


「あ、お風呂上がりの一杯って、美味しいんですよね? だから、と思って……あっ、余計なお世話でしたか?」


「ううん、そんなことないよ。ありがとう、安藤さん」


「えへへ」


 彼女はニコリと笑う。


 俺はテーブルの前に腰を下ろすと、プルタブを開けてコップにビールを注ぐ。


「じゃあ、安藤さん。お先に、いただきます」


「はい。すぐ、ご飯も持って行きますね」


「ありがとう」


 俺はすっかりご機嫌な調子で、ビールとつまみを堪能することが出来た。




      ◇




 相変わらず美味しい、安藤さんの手料理を食べた後。


「う~ん、ちょっと筋肉が張っているなぁ。ストレッチでもするか」


 俺が言うと、


「あ、松尾さん」


「ん?」


「良ければ、私がマッサージをしましょうか?」


「え、良いの?」


「はい。あまり、気持ち良くないかもしれないですけど……」


「大丈夫だよ。じゃあ、お願いするね」


「はい」


 俺はベッドの上に寝転ぶ。


(あっ、やべ……)


 安藤さんの匂いがした。


 この部屋は1Kでさほど広くないため、ベッドを二つ置けない。


 だから、このベッドには、いつも安藤さんに寝てもらっている。


 そのため、前まで男臭かったそれが、今ではすっかり可愛い女子の匂いに……


 って、俺は何を考えているんだ。


 さっき風呂で、安藤さんのこと、そんな風に意識しないって決めたばかりだろうが。


「どの辺りに張りを感じますか?」


「背中だね」


「分かりました」


 安藤さんはそう言って、俺の背中をぐっぐと押してくれる。


 彼女は小柄で華奢なのに、ちゃんと押す力を感じた。


「ど、どうですか?」


「あぁ、すごく良いよ。安藤さんって、何でも上手だよね」


「そ、そんなことないですよ」


「ていうか、俺マジで至れり尽くせりって言うか……このままじゃ、ダメな男になっちゃうよ」


「だ、大丈夫ですよ。松尾さんなら」


「はは、ありがとう」


「でも、松尾さん……筋肉ありますよね」


「ん?」


「そういえば、野球部だったんですよね?」


「うん、そうだよ。あの頃は、頑張って自分を鍛えていたからね。今でも、たまに体を動かすし」


「あ、そうだ。キャッチボール、してくれるって言いましたよね?」


「うん、そうだった。じゃあ、今度する?」


「したいです。松尾さんと一緒なら、何でも……」


「あはは、嬉しいこと言ってくれるね」


「あ、腕も凝っているみたいだから、揉んで良いですか?」


「うん、お願い」


 安藤さんがしてくれるマッサージは本当に上手で、気持ちが良くて。


 俺はつい、ウトウトしてしまった。




      ◇




 静かに寝息を立てている。


「……松尾さん、寝ちゃいましたか?」


 私がそっと声をかけても、返事がない。


 胸がドキドキして来た。


「ありがとうございます、松尾さん」


 私は言う。


「あなたのおかげで、今の私はとても幸せです。人生で一番……」


 語っていると、自然と涙がこぼれてしまう。


「いつまで、松尾さんと一緒に居られるか分からないけど……」


 私はそっと、彼の頬に触れる。


「叶うことなら、ずっと、あなたのそばにいたいです……」


 そして、自分でも驚くほど自然と、彼の頬に口づけをしていた。


 ゆっくりと離れて、ようやく我に返る。


「わ、私ったら、何を……」


「……安藤さん」


「ひぅ!?」


 ま、まさか、聞かれた!?


「……もっと、俺のことを頼れ……むにゃむにゃ」


 その声を聞いて、私はホッとする。


「もう、松尾さんってば。驚かさないで下さい」


 私は微笑みながらそう言って、先ほど自分がキスをした彼の頬を、ツンと指先でつついた。


「いつか、言えると良いな」


 大好きですって。


 私を、あなたの……ダメ、恥ずかしすぎて、胸の内でも言えない。


 しばらくの間、私は大好きな人の匂いを感じながら、一人で勝手に身悶えをして、まともに動けなかった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る