ただいま

なつ

自己紹介代わりにある人の短いおはなしを

テレビで誰かが「恋は雷に打たれるようなものなのよ、だから選べないの」と言った。その通りだと思った。彼と出会ったその瞬間、私は電気ショックのように全身が震えた。この人だと思った。でも彼のAED心電図は反応しなかったらしい。私は彼の静電気にすらならなかった。

彼が私に この人だ と感じさせた、言葉にならない、無意識に心を掴まれる何か、そのささくれのようなものを私は持ち合わせていなかったのだ。

それからの毎日は 雷に打たれたい と強く思った。だけど、あの雷よりも強い衝撃は見つけられないし、また雨の中雷に当たりにいく勇気がわたしにはあるはずがなかった。

晴れた日だけ私は外に出る。快適な毎日。だけど少し物足りなく感じてしまうわたしはわがままだろうか。


あなたに会いたい。

口にしては行けない言葉を吐き出しかけた白い息と一緒に飲み込み、玄関のドアをくぐった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただいま なつ @natsunohi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る