第3話 連絡先の交換



 俺は、現在ロケ先にてCMの撮影中である。今回は、『三代サイダー』という炭酸水の商品を持って、バックは広々とした草原で臨んでいる。ここの空気は、普段街に住んでいるところよりも、澄んでいて清々しい感じがする。俺の現場の雰囲気は、どちらかというとアットホームで分からなことがあれば、丁寧に教えてくれたり、困ったことがあれば手助けしてくれるので全然悪くない。



「お疲れ様でした」



 ようやく、CMの撮影が終わって一休憩が取れる。ここのところ、撮影に覆われて、休む暇があまりなく、休憩が取れるのがやっとのこと。それは、雑誌やドラマの撮影でスケジュールが埋まって、学校から帰ってからすぐに事務所まで向かうことが多い。


 一か月もすればだいぶ落ち着いて来て、その時になれば、時間に少しのゆとりが出てくるのだが、学校で出される課題の量もかなり多いため、時間はどのみち削り取られる。



「靖人くんお疲れ」



 ちょうど、俺と同い年の女の子がここに訪れる。



「おう、お疲れ」



 彼女の名前は 姫里ひめさと 奏絵かなえ。黒髪でロングヘヤーをしている。凹凸はくっきりしていてスタイルは良く、国民的に人気を誇る女優でもありモデルでもある。彼女は、俺と同じ事務所に入っていて、俺よりも長く所属している先輩である。


 知り合ったのは、中学生の時に初めての現場撮影でお会いしたのがきっかけだ。初めての俺に優しく気さくに話かけてくれて、相談に乗ってくれたことがある。最近になってから、ドラマでブレイクし始めたが、彼女にはまだまだ及ばない。そんな中で俺は日々、切磋琢磨している。



 彼女は、俺の隣でベンチに座る。



「今日の撮影の調子はどう?」


「いつも通りかな」


「最近、人気が出てきたから仕事も結構大変だね」


「そうだね」



 人気が出て仕事が多いというのは、良いことである。逆に仕事をもらえなければ、この業界に生き残ることは難しいだろう。



「もしよかったら、空いている日に二人でどこかに出かけない?」


「ええっと、その……」



 俺は二週間前に別の女の子に無理やりデートを突き付けられたばかりである。俺としては、こういうことはできるだけ避けたいのだが、彼女も仕事で忙しくてめったにないので、仕方なく了解してみることにした。



「なら、今度の日曜日はどうかな?」


「うん、その日はどこも入っていないから全然いいよ」



 これで、彼女と出かける約束を交わした。しばらく彼女と会話を続ける。



「じゃあ、その日はお願いね」



 ベンチから離れた彼女は車に乗り、俺に手を振ってここを去った。




 翌日、俺はいつも通り目覚ましから目を覚まして、カーテンを開けるところから俺の学校の日常が始まる。身支度を済ませると、朝食を取り家から出て、駅まで歩いていく。ただ、一歩一歩の足取りがいつも以上に重いのは気のせいだろうかと。


 そして、教室の中に入り、自分の席で静かに過ごしていると



「おはよう、靖人くん!」



 こういうのは、無視をした方が賢明だろう。



「聞こえてる?」



 いや、近い!そこまで俺の顔のところまで近づかなくてもいいだろ。



「お、おはよう…」



 なんでここまで俺に関わってくるんだ?それは、俺の正体を知ったからなのか……。



「そういえば、靖人くんに言い忘れていたんだけど、連絡先交換しない?」


「生憎、俺は連絡先の交換は受けてけていないんだ」


「それじゃあ――」


「じょ、冗談だ、別に構わない…」


「私、まだ何も言ってないよ」


「なら、やっぱり……交換します」



 結局、彼女に脅される形で連絡先を交換する羽目になった。俺の反応を見てくすくす笑う姿を見ると、いつかは彼女の撮った写真を消して、復讐してやろうと誓う。



「これで連絡したいときはいつでもできるね」



 俺は、今日をもってして初めて女の子と連絡先を交換した。



「今度の日曜日は空いてる?」



 その日は奏絵さんとの予定があるのだが、上手いこと被せてきたな。



「悪い、その日は予定が入っているな」


「そっか…」



 彼女は、眉を下にしている。彼女にそれ以上のことを言うと何をしでかすか分からんからな。



「次はちゃんと予定を空けておくようにね」



 彼女は笑顔でそう伝える。けど、逆に予定を空けないようにすればいいのかとふと思った。
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る