第110話:最後の日常2

 サッカーのイベントが行われる日。コロシアムに向かうと、コロシアムは芝が敷かれていて、グリーンのコートが出来上がっている。エントリーをすませて待ち合わせ場所に行くとイーリアスのアキレウス、ミストラル、犬まっしぐら、ゲーム時代に一度だけ一緒になったビタミンというプレイヤーと、色即是空のタケミカヅチ、アンネリーゼ、スチュアートに、個別で声をかけたミズキとリコリスがいた。

「ユニフォーム作ってきたよん」

 アンネリーゼから声がかかる。トレードで受け取ったそれは、赤と黒に金色の竜の刺繍の入った、フレイリッグのマントに似たデザインのユニフォームだ。

「ありがとうございます」

 皆でお揃いのユニフォームに着替えると、それだけで楽しくなってくる。

「皆、経験はほぼないから期待しないでくれたまえよ」

 アキレウスがイーリアスのメンバーに軽く視線を移動させてから、俺に言う。

「俺はすぐ手がでるからキーパーで頼むぜ」

 一人違うユニフォームを着たタケミカヅチが言う。

「タケ、言うとくけど常に手使っていいわけやないからな~」

「わはは、まぁ、俺にボールがこなけりゃいいだけだろ」

「とりあえず、4-4-2でポジション決めましょうか。フォワードはセーレと……、他に一名誰かやりたい人いますか?」

 皆、首を横に振る。

「いやーシュート入る気せんし~」

 とは、アンネリーゼの言葉で、皆その言葉に頷く。

「レオ君でいいんじゃないかい? 僕は守備がいいな」

 そんな感じで適当にポジションを決めて、皆でボールを触る練習をコロシアムの隅でする。

「えーっと……、オレ本当にわからないんだけど……」

 セーレがボールを持って首を傾げていたのも束の間、しばらくすれば何年プレイしていたんだという雰囲気で、話しながらリフティングしている。

「セーレさん、セーレさん、バイシクルシュートしてください」

 スチュアートがセーレに話しかけている。

「なんですかそれ?」

「バク宙みたいな感じで……えーっとね、足が頭より上にくるようにしてシュート」

「皆さん、宙返り好きですね……」

 そう言いながらも、セーレはリクエストに応えてその技を行う。

「レオくんもあれやって~」

 近くで見ていた、アンネリーゼがおねだりをしてくる。

「いやぁ……あれはどうだろう……」

 そう言いつつも、昔憧れたこともあって試しにやってみると、身体はすんなり動いてリクエスト通りシュートができた。

「やっるぅ」

「かっこいいね」

 アンネリーゼが手をパチパチ叩いて、隣でアキレウスが頷いている。

 正直楽しい。しかし、実際使うとなると使いどころが難しいので、使わなさそうだけれど。

「レオン~。それ俺にも教えて」

「教えるもなにも見たまんまだよ」

「えー」

「じゃー、とりあえずバク宙してみるとか……」

 ミズキと話しているとリコリスが紙を持って歩いてくる。

「皆さん、大会ルールおさらいです。各種スキル、武器、特殊効果のついた装備、アイテムの使用は禁止。負傷した際は救護班が回復。交代は3人まで、予選は数が多いため1試合45分のみでアディショナルタイムは……」

 リコリスの説明のしばらくあとに予選が始まる。皆、最初こそあたふたしていたものの、センスのいい人が多くて慣れれば危なげがなくいいチームだ。そして、セーレが超人サッカーを繰り広げて予選の今日は余裕で終わった。


 試合の後は疲れはあるが、高揚していて楽しい気持ちで、セーレと一緒に帰りながら話す。

 話しているセーレも楽しそうだ。

「いやー、しっかし、お前ほんとなんでもできて、見てて面白いよな」

「なんでもはできませんよ。リアルだったら絶対無理ですし」

「そうだなぁ。リアルでバク宙とかはちょっと難しいよな……」

「あ、それはできますよ」

「できるんかい」

 お嬢様とは一体。

「リアルのセーレ見てみたいな」

「討伐終わったら会いましょう」

「うん」

 セーレが池の前で足を止める。

「どうかした?」

「うーん。オレ、思ったよりリアル帰れるの楽しみにしてるなーって……。思いました」

 セーレが嬉しそうに笑っているのを見て俺の頬も緩む。

「それはよかった。でも……フレイリッグが言った言葉嘘だったら、どうしようかなって……。少し不安だなー。すごい人数巻き込んじゃってるし……」

「その時は、別の方法探せばいいだけですよ。他から不平不満が出たらオレが叩き潰します」

「頼もしい」

「最強アタッカー様ですので」

 ドヤ顔でセーレが言う。

「はははっ、その通りだけど自分で言うなよ」

「あ、電話番号教えておきましょうか」

「今聞いても覚えられないし、なんで」

「リアル戻れたら状況どうなってるかわからないじゃないですか」

 確かに最もな話だ。また、普通にゲームができるとは限らない。

「まぁ……それは、あるな」

 セーレが紙とペンを取り出して、さらさらと記入していく。

「一応渡しておきますね。オレの名前検索すれば出てくると思いますし」

「そうなの……?」

 渡された紙には、本名と電話番号が書かれていた。

 名前は、黒銀悠。

「こくぎん……?」

「くろがねです」

「かっこいいな」

「ハルトさんの苗字は可愛らしいですよね」

「はいはい」

 俺も本名と電話番号を書いて、セーレに渡す。

「俺は検索しても出てこないと思うけど」

「はい。シオンさんにも後で聞いておこうかな」

 シオンの容姿もリアルでは印象が違うだろう。俺と同い年だが、この世界では少女の姿だ。

 そして、一番気になるのはクッキーだ。こちらでは犬でしかないので、想像が全くつかない。

 リアルに戻れたとして、一緒に過ごした皆と、どこかですれ違っても気づかない可能性があるというのは、少々寂しい。


 翌日のサッカーは準々決勝から始まり、順調に勝ち進んでいった。

 セーレとタケミカヅチが人間離れしているのはさておき、慣れてきた他面子も相当よく動く。この世界で戦闘などをしていたからだろうか、反応速度がすごい。

「俺、経験者なんだけどなぁ……」

 皆の動きを見てそう思ったものの、楽しいは楽しいので全然問題はない。セーレにはマークが多いので、必然的に俺にもパスはきてシュートの機会は多い。

 応援席からは黄色い声援と所々野太い声援が飛んでくる。わざわざ名前を書いたうちわを持ってきているプレイヤーもいた。

 決勝の相手はサッカー経験者が多そうなチームで多少苦戦はしたものの、それでも勝利を収めることはできて、結果は上々だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る