6

「電話をかけたいので少し一人にして下さい」

 関内はそう言い、紅色のケースとともにカフェの外に出た。


 彼女が視界から完全にいなくなったことを確認してから紅色はコートの内側からスマートフォンを取り出し電話をかけた。


「――首領、くだんの依頼主、丑の刻参りで呪いをかけられたという女性から依頼を受けました」


「おお、そうか。ご苦労だった」


 紅色からの電話に出たのは齢を重ねた声色の男――紅色の使い主である彼は、紅色に自分を『首領』と呼ばせている。


「紅色、俺の送ったメールはもう見たか? 地図はちゃんと付いていたか?」

 首領は前のめりな調子で尋ねる。


「ええ、問題の動画に映っていた神社の位置も名前もわかりました。お手間をおかけしました」

 紅色のスマートフォンはつい先ほど、神社の位置を示した地図のアドレスが書かれたメールを受信していた。


「どうだ紅色。とうとう俺もインターネットの地図を使える域に達したぞ」


「……申し上げにくいのですが、首領くらいの年頃の、額に汗して働く世の男性諸氏ならその程度は自在に使えます。あまり自慢できることではないかと」


「なんだ、そうなのか。そりゃあちとがっかりだ」


「我々の世界は電話機すら毛嫌いするご重鎮が山ほど居ますから、首領は先鋭的なお方だと思いますよ」


「あのひどい石頭の年寄り連中と比べればなぁ、ハハ」


「それで今回の依頼ですが、依頼人の関内女史から色々と話を聞きました。ですが、どうにも不審な点が多いように感じます。確認したいのですが、この件、他の『同業者』はどこも噛んでいませんね?」


「ああ、東京のど真ん中で妖怪退治ができる奴なんて今時お前くらいだ。その心配はない」


「まだ気がかりなことはあります。首領もご存じでしょうが、藁人形に釘を打たれた箇所は顔と胸だけ。ですが本人は夜毎よごと、全身を撥ね飛ばされていると言っています。そして一番の不可解な点は……星の数ほどあるネットの動画の中から、自分の知り合いが映っている動画、しかも自分を呪っている動画を何故探し当てることができたのか――ということです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る