第10話 かくて全ては動き出す

【ネバエン】星人ギルド総合板@821【星かけイベント】




628:Black☆White

やっぱシャーシチの星錬結晶がよくね?武器に能力付与は未開域突破の最低条件だろ

てかそれ以外魅力があんまり


629:ローストブリーフ

まあレベルキャップ到達してる奴らよりはいまだ攻略中って奴ら向けなイベント感はある


630:龍星機人

星錬結晶高くね?用途の広さ考えれば妥当なんか?


631:龍星機人

>>629 まあそんな奴らを進行そっちのけであっちこっち飛ばさせる鬼畜の所業ではあるのだが


632:lIIllllIl

それは言わないお約束


633:已己巳己

出たよ名前よくわからない筆頭


634:Black☆White

おまいう


635:ガムラン

こいつおまいう言われるためだけに絶対出てくるよな


636:asteroid

そも已己巳己自体が似たもの同士って意味だろ


637:マスターマヨネーズ

おまいうってなんですか?


638:ルーキーピーキー

お、ニュービーか?まあ座れよ


639:NightWater

可愛い新人ちゃんと聞いて


640:ガムラン

新人マジ?もはや常駐組の雑談板と化していたここにも新たな風が


641:asteroid

ちなみにおまいうはお前がいうなの略ね

古いインターネットスラングよ


642:龍星機人

掲示板が古き良きインターネット掲示板再現してるし、昔のスラング使っていこうぜって流れが今も残ってるのよ


643:ルーキーピーキー

それが新人よりつかない理由にもなってるけどな


644:Black☆White

新人ちゃん達は情報板かジョブ板に流れる定め


645:マスターマヨネーズ

調べてみたら色々あるんですね


646:1がろんふゅーえる

情報板にも投げつけたけどここにも爆弾投げつけていい?


647:ルーキーピーキー

>>645 有能


648:NightWater

>>646 新人ちゃんを手厚く保護してんだ

物によってはPvPだぞ


649:Black☆White

なんだなんだ、楽しいことか?


650:1がろんふゅーえる

星のかけらを聖女に見せたら嫌な顔されるって話は前からあったろ?


651:NightWater

無視かよ

たしか「この気配は私を喰らおうとしている」みたいな事言うんだよな


652:1がろんふゅーえる

喰らうってやつあれマジっぽい

なんかシャーシチの星の石めっちゃデカくなってるみたいでさ


653:Black☆White

今なんて?


654:ガムラン

デカく?????


655:1がろんふゅーえる

デカくなったのはこの際どうでもいいんだよ

問題はそれをどうにかできないかと聖女が触った途端、黒いオーラ?みたいなのに纏わり付かれて聖女倒れちまった


656:ルーキーピーキー

え?もしかして星人と教会が敵対関係に発展するんじゃねそれ


657:asteroid

爆弾すぎる


658:ガムラン

星のかけらってそのままかよ!だからデカくなってんのか!

原因俺らだし敵対マジであるぞ


659:龍星機人

一年経ってやっとストーリーが動き始める感じか?


660:ローストブリーフ

長いアイドリング期間だったな


661:マスターマヨネーズ

なんか知らないところで話が進んでしまってる…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る