応援コメント

第3話 ぜってぇ殺す!」への応援コメント

  • なーんだ。
    ちゃんと走り屋やってたんですね。

    作者からの返信

    やります!
    タグは嘘をつきません!

  • 必殺溝落としを使われたのでしょうか
    (*゚∀゚)

    ユーロビートが脳内再生されました
    (*^_^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    雪で溝がどこにあるかわかりません(笑
    素敵なレビューもありがとうございました!

    編集済

  • いや、後輩がかわいそうになるくらいブッ飛ばしてますね。最後までフルスロットルかしらこいつは。

    なんかもっと口の悪い凄みが出れば更に輝きそうですけど、なに言ってるかわかんないと読み手が困りそうだから難しいですよね。

    作者からの返信

    後輩ふたりは被害者ですね。
    一番の被害者は愛車に傷がついてしまった春奈ですけど。
    何を言っているのかわからなくなるのまでは、避けたい(笑

  • 車のところは雰囲気で読みました。でも勢いとか熱はばっちり伝わってきましたよ。

    これは秋人死んでいいやつです。

    作者からの返信

    一応、雰囲気で読めるようにはしてあります。
    これ以上長くしたら、車に興味がない人には厳しいかな。
    もう色々な思いで対照的な四人でした(笑

    秋人はトンデモナイ男です!

  • 車のことはあまりわからないのですが、笑えるアクション映画を見ているみたいで、面白かったです。実は秋人を好きだったと気付いて追っかけてたとしたら、素敵な胸キュンラブストーリーになるのに、お金を持っていかれて取り返すとなると、コミカルなお話になりますね。夏弥と春奈の巻き込まれっぷりも気の毒なのに笑えます。
    車用語、リトラクタブルとか86とか32とか、よくわからないので、歴史小説みたいに、注釈を入れていただけたらありがたいと思ったのですが、私だけかな?これって常識でしょうか?
    フロントガラスに雪がぶつかる感じとか、車を運転している時の雪の描写が良かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    コミカルメインの話しか思い浮かばなかった自分が恥ずかしい(笑
    後輩の巻き込まれっぷりには同情します。
    さて、車関連の専門用語ですが、ハッキリ言ってまったく常識ではありません。今回読んでくださった方々もたぶん四分の三の方々がよくわからないまま読まれているだろうと思います。
    なので、少なくとも展開で魅せる書き方をしていますが、どうしてもわからないままだと入り込めない読み手さんもいると思います。文字数の関係上(セルフレギュレーション)注釈を入れる事ができないので、こちらで簡単に説明させていただきます。
    86(ハチロク)=トヨタ、スプリンタートレノ。
    32(サンニー)=日産・スカイラインGT-R32
    FC3S=マツダ、サバンナRX-7
    ランエボ=三菱、ランサーエボリューション
    リトラクタブルヘッドライト=車体内部に格納できる方式の前照灯
    カウンター=カウンターステアの略(逆ハンドル)
    ヒールアンドトゥ=右足でブレーキとアクセルを同時コントロール
    これくらいかな?
    ご迷惑おかけしました。

  • スカジャンってヤクザさんが来てるやつですよね。なぜか最近、若者の間で流行っているという。なんであれ横須賀なんだろう。

    レディースのお姉さんて、漫画とか読んでると人情厚いと思います。

    作者からの返信

    べ、別にヤクザが着るという訳ではないですよ(汗
    駐留していた横須賀周辺のアメリカ軍兵士達が自分のジャケットに和風の刺繍を入れてもらったのが始まりだそうです。
    マンガのレディースお姉さんたちは人情厚い人たちが多いですね(笑

    編集済
  • 車のことはまったく分からず、間違いなく皆無の知識なのですが
    それでも勢いのすごさとチェイスのえげつなさがとても伝わってきました!

    春夏コンビの悲鳴がまたえげつなさを増長させる良いエッセンスになってますね!

    作者からの返信

    ここでネックになってくるのが、車に興味のない方が読んでくれるかなぁという事でした。なので、車メインの話ですが勢いと展開を楽しんでいただけるように頑張ってみました。
    喜んでいただけたようでなによりです!

  • すごいです……車のことはよくわかりませんが。

    >腹ぁ、括れや!

    かっこいい!

    作者からの返信

    もうね、美冬は男よりも男らしいです!(笑

  • ダメだ。
    走る部分はまったく分からんw

    作者からの返信

    すいません、ここはノリで読んでいただければ。
    車好きではない方は、考えないで感じてください(汗

  • 頭文字Mやな。
    春奈を置いて行きやがった夏弥はヤキ入れていいわ。
    もちろん秋人はぶっ殺して良しw

    作者からの返信

    春奈が一番の被害者だと言う(笑
    あ、美冬も相当被害が大きいですが。

  • 夏弥さんと春奈さんに同情しちゃいます……(><)
    クリスマスでいちゃいちゃしていたでしょうに、呼び出されて……(><)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    まさにその通りです!
    秋人はともかく、美冬も相当です(笑

  • そりゃ怒るわーーーーーーーー!
    この性格の彼女が地道に働いてためた300万ーーーーーーっ!
    うん、殺していいと思う。

    作者からの返信

    もう、秋人はどこまでもクズです!
    女の……人類の敵です(笑

  • 面白いのだけれど、途中何語かわからなくなり、意識が飛びまくりました。
    エピローグとあとがきみたいなものは明日読ませていただきます。

    作者からの返信

    カーバトルはねぇ……ここはわかりやすさをまったく考えておりません。本当に好きなように書かせていただきました。


  • 編集済

     峠走るんだったら、エボかインプのSTIが良いですよね?
     ラリーベースの車両で4WDですからね。
     なお4WDというのは日本くらいで、外国ではAWD(=オール・ホイール・ドライブの略)というそうです。
     なお、最近のクルマはまったく知りません。

    作者からの返信

    私も最近の車は全然わかりません(笑
    私の頃の碓氷峠はインプレッサは走ってませんでしたね。ランエボも少しだけ。狭いんですよ碓氷は。
    豆知識もありがとうございます(笑

  •  いえ、ぼくは峠はゲームの中でしか攻めたことがありません(笑)

     ただ、昔の知り合いでレースやってた人がいて、その人に言われた一言なんですが、「雪道では四駆だろうがなんだろうが、滑ったら同じ」と。え? そうなの?と驚いた記憶があります。

    作者からの返信

    ああ、確かに滑ったら同じですね。
    ただ、四駆の方が始動がいいんですよ。
    FRはリアが振りまくります(笑