第2話 命の恩人的なカノジョ

「おはよ、せい。真面目じゃん? 偉い偉い!」

 毎朝いつものように、構いたがりでツンデレな姉が、俺いじりな声掛けと髪をわしゃわしゃするために顔を覗かせる。


「止せって! いつまでもガキ扱いすんなよ。高2よ、俺」

「ガキじゃん! そんなせいから見て、姉であるあたしは?」

「早く生まれただけのガキ」

「んだとこらぁ!! 口の減らないガキが! お前なんか、車線はみ出したバイクに轢かれて小指でも痛めればいいんだ~~! バーカ!」

「ひでぇな。とりま、行って来る。すねてっと、可愛いくねえぞ? もえ

「早く行け、おタンコなす!!」

「まだその文句使ってんのかよ」


 実の姉である萌こと、野柴萌は自宅から大学通いをしている怠け者……いや、言い過ぎか。

 口は非常に悪いが、姉弟の仲を保とうとしている美しき姉だ。


 そんないつものやり取りをしていた今日の朝。

 モブ女子から告白された日から、三日くらい経っているが、恋に繋がるイベントは現時点で起きていない。


 本当にアレは何だったのだろうかと、悪夢にうなされ……るほど、自称モブ女子の顔に心当たりがないのが救いだ。


 週末に近づいているそんな晴れた日。

 美しき姉である萌をバカにした罰当たりなのか、マジで真面目にお高そうな車が、俺を目がけて向かって来るじゃないか。


 おいおいおい、あんなのいつものやり取りであって、死亡フラグ立てた覚えは……。


『キキキー!!』

 ブレーキオイル漏れか、運転スキルが足りなかったのか、俺のすぐ目の前まで突っ込んで来た。


 恋の始まりを感じることなく逝くとか、そりゃひでえよ神様。

 

 ――なんてことを声に出していたら、どこからともなく力強い腕が俺を抱え上げ、素早い身のこなしそのままに、車という脅威から離してくれた。


 こんな力強い腕に抱きかかえられるとは、どこのマッチョなんだ。


「ふぅー、大丈夫?」

「た、助かった……って――!? お、女?」

「はいっ、わたしは正真正銘女の子です! そういうあなたは、せいくん!」

「ど、どうして俺の名を……? ん? 見覚えがあるような無いような……」

「その前に……お姫様抱っこから、解放しちゃいますね!」

「い……っ!?」


 全く周りを気にしていなかったが、ただでさえお高そうな車が朝っぱらから自損事故とか、野次馬だらけにならない方がおかしい。


 しかもよりにもよって家の近くで起きたせいで、萌が野次馬ってるじゃないか。

 何だかんだで弟大スキーな姉にこんな姿を見られたら、それこそ生きて帰れなくなる。


「うおぉう!! ええーと、キミ! アレだ! この近くに砂場があるからそこへ……」

「ぁ……」

「へっ?」

「あ、の……あのあの、わざとじゃないですよね? さ、さっきから無意識に、そのぅ……」

「うわたぁっ!? ご、ごめん……も、もちろん意識してじゃないから、安心して……」


 未遂じゃなくてすでに触っときながら、安心も何も無いと思うが。

 触れていたのは彼女の腰の辺りだったが、あんなに力強い腕をしていて腰は華奢とか、ギャップ萌えすぎる。


 人けの無い砂場に連れて来たのも、決してそういうことじゃない。


「あー……ありがとう! キミがいなければ俺は間違いなく、逝ってた。命の恩人だよ、マジで!」

「わ、わたしもびっくりしちゃいました。そろそろいいかなぁ……なんて思って、せいくんに会いに来たとこに、まさかのアレでしたもん! 早速お役に立てて、バッチリ印象付け出来ました!」

「……会いに来たって? お、俺に? どこかで会ったかな? 制服が同じな時点で、同じ学校ってことくらいは分かるけど」

「えっ、そ、そうですかぁ~……あはっ、き、急にポカポカして来ました」


 見覚えがあるのは確かだし、俺が言った言葉に反応してか、照れて恥ずかしがる仕草……パタパタと顔周辺を手で扇ぐのとか、それを隠すような声なんかは可愛さのセット売りとも取れるぞ。


 そうか、可愛いっていうのはこういうことか。

 この子の仕草と恥ずかしがる声は、誰かに甘える時の声に近いし、幼い声だ。


 目はクリクリとして大きい目、舌唇が少し大きめだけど、照れた時にも見せたぷっくりとした頬の小顔な丸顔は、癒し系な感じに見えた。

 

「――っとぉ、そろそろ学校に向かわないと、ギリ遅刻ですよっ! せいくん、行こ?」

 何だか知らないけど可愛いし、気になってしょうがなくなる。


 しかしどういうわけか、命の恩人な彼女からは自己紹介めいたものが聞こえて来ない。

 俺の名前は知っているのに、一体どういうことなんだ。


「せいくん、命の恩人とのひと時を一緒に過ごしただけですから、わたしの名前を知るよりも、命があって良かったことを噛みしめませんか? ねっ?」

「き、きみがそう言うなら。でもおかしいな、どこかで会ってるのに……名前すら浮かんで来ないなんて、本当にごめん!」

「いえいえ~。まだまだこれからですよ? でも、次からは容赦なく進んじゃいますからね?」

「んっ?」

「足は平気ですよね? 急いで行きましょ~!」

「りょ、了解」


 ここまで可愛い子なのに、何で名前が出て来ないんだ。

 絶対会っているのに……しかしまぁ、今回は命の恩人的なカノジョに感謝しかないな。


 同じ高校ならまた会えるだろう……とにかく今は急ぐか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る