にゅうめんマン最大の敵(3)

多麻林の放つ邪悪なオーラは天に達して嵐を巻き起こした。晴れていた空はにわかに分厚い雲に覆われ、風が吹き、雷が鳴り、大雨が降り始めた。多麻林は、こんなこともあろうかと思って用意しておいた折りたたみ傘を懐から取り出し、頭上に差した。


にゅうめんマンは傘を持っていなかったので、冷たい冬の雨を避けて、屋根付きの正門の下に退避した。すると多麻林がにゅうめんマンに向かって叫んだ。

「逃げるのか、にゅうめんマン!その行動が何を意味するか、お前は分かっているのか」

「どういうことだ」

「これは、俺とお前との戦いでもあり、ひやむぎとにゅうめんとの戦いでもある。つまり、お前が俺から逃げるということは、ひやむぎに対するにゅうめんの敗北を認めることだ」

「何だと……!」


それを聞いたにゅうめんマンは、寒いのを我慢して、正門の軒の下から、広場にいる多麻林の前まで出て来た。


「雨を降らせるのをやめろ」

 にゅうめんマンが要求した。

「嫌だと言ったら?」

「嫌だと言うなら、こうだ!」

 にゅうめんマンは傘を差して突っ立っていた多麻林を張り倒した。多麻林はあえなく地面に倒れ、雨もやんだ。


「きさまぁ」

 多麻林はすぐにゆらりと立ち上がり、にゅうめんマンをにらみつけた。

「にゅうめんのくせに生意気だぞ!!」

そして、怒りに震える拳でにゅうめんマンに殴りかかった。

「ぐふぅ」

 多麻林の猛烈なパンチをくらって、今度はにゅうめんマンが地面に倒れる番だった。


「……はぁはぁ。俺は手加減したのに、本気で殴ったな」

 地面から起き上がって、にゅうめんマンは抗議した。

「にゅうめん風情が調子に乗るから痛い目に合うんだ」

 相手を侮辱(ぶじょく)するように多麻林は言い返した。

「にゅうめん風情だと?ひやむぎがにゅうめんに勝てるなどと、本気で思っているわけじゃないだろうな」

「もちろんそう思っているさ」


「現実を見ろおおぉぉぉ!!!」

 にゅうめんマンの鉄拳が多麻林のほおに炸裂した。

「ぐふあぁぁっ!!」

 多麻林はもんどりを打って再び地面に倒れた。


「冷静になれ。ひやむぎみたいなマイナー麺類がにゅうめんにかなうはずがないじゃないか。にゅうめんどころか、春雨に勝てるかどうかも怪しいぞ」

 広場の敷石の上に横たわる多麻林に、にゅうめんマンは言い放った。

「ちくしょう……」

 多麻林は半泣きになっていたが、それでも地面から立ち上がった。


「ちくしょう!お前なんかに……お前なんかにマイナー麺類の気持ちが分かってたまるか!!」

 先ほどと同じように多麻林はにゅうめんマンに殴りかかった。だが今回は正面から受け止められてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る