第4話 まさか彼女にあんな秘密が

学校が終わり、俺は歩いて駅に向かっていた。


「はあ。暇だ」


そんな独り言を呟きながら。


俺は駅に向かう途中にある細道を必ず通る。その細道を通った方が駅に近いからな。


俺はいつも通りその道を通った。


しかしいつもと違う光景が俺の目に映った。


ヤンキー3人組と昨日俺に携帯の番号を聞いてきた女性が道を塞いでいた。


そんなことをされたら俺はここから先を通ることが出来ない。


だから俺は仕方なく口を開いた。


「そこ邪魔なんだけど」


俺の声が聞こえたのかそこにいた奴らが全員こちらに視線を移した。


そして一人のヤンキーが口を開く。


「ああ? 何だてめえは」


ガンを飛ばしながらそう言うヤンキー。


俺もそれに対抗すべくガンを飛ばして口を開く。


「だから邪魔だって言ってんだよ」


「んだとてめえ!」


次の瞬間ヤンキー3人が俺の下まで歩み寄ってきた。


するとヤンキー達が元々いた場所に桃花という女性がいた。恐らくヤンキー達で隠れていたのだろう。だから気づかなかった。


しかしその桃花という女性は膝をついて目には涙を浮かべていた。


それを見て俺はあることに気づいた。


「そういうことか」


「ああ?」


小さい声量で言ったつもりだったがヤンキー達に聞こえていたらしい。


「あんまそういうことはすんなよ」


俺はヤンキー一人の肩をぽんと叩いてその場から去ろうとした。


しかしヤンキーの一人から肩を掴まれた。


「ちょっと待てよ」


俺の方を見てそう言ったヤンキー。


しかし俺は肩に置かれた手を振り払いその場を去ろうとした。


流石にヤンキー達もこれ以上俺に構ってられないのか俺のことは無視してくれた。


そうやって無事に障害物を乗り越えることに成功した。


俺はそのまま電車に乗り家に帰宅した。


その途中俺はある考え事をしていた。


——あれはやっぱり......


まあ、そんなことを考えても俺には関係ない。


しかしどうしてか、俺の口角が少し上に上がった。


「やっと暇つぶしが出来るかもな......」


俺は独り言を呟き笑った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る