第52話

 俺と笠原、そして早川は、食卓テーブルに集まり、会議を始める。


「えっと……。何するために集まったんだっけ?」


 本当はよく分かっているのだが、この場にいる誰かに言わせたくて、あえて任す。


「早川さんの話でしょ? 確かに武藤と二人はキツいかもしれないけど、ストーキングはよくないっていうか。その辺について問い質すために集まったんじゃない?」


「あー、確かにその通りなんだけど……」


 俺は、右隣に座っている早川に目をやる。先ほどからずっと俯いたままで、何も話さない。

 玄関で会話をしたのが最後だ。


「早川、なんか話してくれ。寂しいじゃん。別に早川に怒ってないし、なんなら一人にして申し訳ないなーって思ってるし。明日帰ることになるけど、その前になんか奢るよ? ……分かった。課題だ課題。俺、ほとんど終わってるから、手伝ってあげるよ。……今度、お姉さんも一緒に遊びに行こうか」


 なんだか見当違いなことを言っている気がして、普通に恥ずかしい。とにかく早川に喋ってほしくて、気を引くような言葉を投げかけているだけだ。


「あ、そうだ早川。明日の朝早くに起きて、寝起きの武藤に水をかけ———」


 武藤への最低なイタズラを提案しようとしたときだった。早川がついに口を開く。


「……和人くんは、早川さんと付き合ってるの?」


 頭のどこかで予想していた質問であった。


「……付き合ってないよ。美月には……武藤がいる」


「ふざけないでよ和人くん。これから付き合うつもりではいるんだよね? 武藤くんが笠原さんと別れたら、和人くんが笠原さんの恋人になるの?」


「待ってよ早川さん。早川さん、今は和人と付き合ってるんじゃないの? 今日、外に出てるときに思ったんだけど、まるでホントは付き合ってないみたいな……」


「笠原さんは武藤くんと本気で付き合ってるの? 付き合ってるのは本当だとしても———」


「俺と早川は、正式なカップルとかじゃなくて———」


「二人とも声が大きいよ、ここをどこだと思ってるの?」


「笠原さんは、いい加減武藤くんと早く別れなよ。そうしたら、和人くんを譲ってあげる」


「待て待て待て待て待て」


 誰も俺たちをまとめてくれはしないので、それぞれが言いたいことを言い合って、わけの分からないことになっていた。


「早川さん、和人とはどういう関係なの? この前は付き合ってるって言ってたのに、なんか……おかしいよ? 普通じゃないみたい」


「笠原さんだって、彼氏のこと好きじゃないんじゃ、普通のカップルじゃないと思うんだけどな」


「早く言ってよ」


「美月、あとで。あとでLINEで会話でもしよう。あんまり声に出していいたくないことだし。そんな伝えるのも難しくはないから。理解するのに苦しむ可能性はあるけど」


 そこでパタリと会話は止み、それぞれがここでスマホをポケットから取り出す。


「え、ここでするの?」


 てっきり部屋に戻ってからするものだと思っていた俺は、心の準備が……。


『私たちは、セフレです』



【あとがき】

 明日の投稿はお休みします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る