第36話

「これとかどう?」 


「似合わない」


「これは?」


「気に入らない」


「あ! これは? これはこれは!?」


「必要ない」


「バカ!」


 俺に、ファッションセンスの欠片もないことが、改めて証明されてしまった。早川は自分のことを後回しにして、俺の服やズボンを選んでくれているが、どれがいいのか分からない。


 もう二日連続同じ服でいいんじゃないかと思い始めている。


「そんな大きな声出すなよ。今、一番人が多い時間なんだから」


「あのね? 武藤くんに陰キャって言われるよ? それでもいいの?」


「笠原と付き合ったばっかで、機嫌良いから大丈夫だって。むしろ笠原になんか言われると思う」


 ノリに乗っている武藤のことだ。たまたまちょっと仲良くなった俺のことなど、見向きもしないだろう。隣に笠原がいるから。


「じゃあ、笠原さんに嫌われないためにも、なんとかしなきゃ」


 そういえば、早川は関係ない俺のことを優先して考えてくれているのだ。

 俺がこの態度では申し訳ないと思い、真面目に探し始める。


「早川、俺なんでもいいよ。安めのTシャツ一枚あればいいし。さっき、早川が持ってきてくれたやつで」


 やはり自分では決められないので、他人の意見に任せる。

 早川は少し何かを考えたあと。


「……ま、いっか。どうせ一泊でしょ? じゃあ、私のやつ選んでよ」

  

 と、言った。


 店内は案外大きく、棚がたくさんあって視界が悪いので、はぐれたら迷子になりそうだ。そんなどうでもいいこと思いながら、俺は早川についていく。


「武藤くんのお爺さん、どんな人だと思う?」


 早川は、歩きながら俺に訊いてきた。応答する前に店内のかどを曲がる。


「あれでしょ。武藤くらいのイケメンで、世渡り上手」


 武藤とそっくり。


「豪邸だったよね。部屋が二十個くらいありそう」


 すぐに爺さんの話から、豪邸の話になったので、俺の回答にそこまで期待していなかったみたいだ。


「あんな家に住みたいね、和人くん」


 笑顔でこちらを見る早川に、一瞬ドキッとしたが、なるべく表情に出さずに、


「別に。あんな、デカくなくてもいいかなぁ」


 と、控えめに呟いた。


 早川は色々な棚を回っているが、気に入ったものが見つからないみたいだ。遠出とあって、ハードルを上げているのだろうか。


「和人くん、この店出よう。和人くんだけ、レジに行ってそれ買ってきて。私は、あそこのお店に行ってるから」


 早川は俺が持っているTシャツに視線を移したあと、向かいのお店を指差した。

 雰囲気がオシャレだった。


「うん、分かった」


「あ、和人くん。今日いくら持ってきてる?」


 思い出したように、早川が俺に問う。


「二万」


「持ってきすぎでしょ。……あのさ、足りなくなったら、あとで貸してくれない……?」


 申し訳なさそうに言う早川が、とても可哀想に思えた。


* * *


「あれ? 君、青野くんじゃない?」


 早川と別れ、レジに向かって一直線に歩いていると、いきなり誰かに話しかけられた。俺が声のした方へ振り向くと、そこにはとても綺麗な人が立っていた。


「あ……なんですか?」


 あなたは誰ですか、と訊くのがなんとなく怖くなって、途中でやめた。


 白を基調とした、清楚な服装の女性は、俺に言った。


「この後、時間ある?」



【あとがき】

 次話投稿は明日です。





 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る