武藤煌

 自分を好きになる女の子は、はっきり言って、いくらでもいた。いつでも明るく、クラスの中心人物として、権力を周りに示してきた。


 成績も良くて、スポーツもできたから、友達はかなり多い。

 つまり、多くの女子にモテるためには、友達を多く作ればいいのだ。そこから女子との繋がりも増えてきて、プライベートでも遊ぶようになる。


 高校が決まり、夜を三人目くらいの彼女と、二人で歩いていたときだった。


 疲れたような表情を浮かべながらも、姿勢よくすたすたと歩く、とんでもない美人を見つけてしまった。


 オレは、この時はすでに恋愛上級者と言ってもいいほどの恋愛経験があり、身長もまあまああったから、ナンパも経験済みだった。


 勢いで声でもかけようかと思ったが、そういえば隣に女がいたことをかろうじて思い出し、なんとか踏み止まった。


「ん? どうしたの?」


 オレの彼女は、自分一人だと思い込んでいる、同い年の哀れな女。余程自分に自信があるのだろう。

 不思議そうな表情で、オレに尋ねてくる女は、なぜかオレの右手に左手を伸ばし、そして重ねた。


「ほら、行こ?」


 目が他の女性に行っているということを察知したのか、この場から早々に移動させようとしてくる。

 今日は彼女に、ちょっと高級なものをプレゼントをしたばかり。もちろん親の金で。


 教育熱心な親を持って心底がっかりしているが、基本的に勉強さえしていれば、プライベートにどうこう言う人たちではなかった。


 優秀な父親は会社を立ち上げ、どうやら成功しているらしい。よって金は十分にあるのだが、高校は公立に行くことになった。両親がどちらも公立高校を卒業して、国立大学に進学したのが、大きいのだろう。


 彼女と、彼女の家の前で別れ、オレは自宅を向かう。明日はデートのダブルヘッダー。一つ目のデートはデートと呼べないほど短い時間になりそうだが、二つ目は他校の可愛らしい女の子だ。ちなみに年上。

 今のところ、この子が本命だったりする。

 

 ……のだが。


 少しはしゃぎ気味の男女の集団を、羨ましそうに影から眺める、女性を発見した。顔はよく見えなかったが、服装には見覚えがあった。


 試しに話でもかけてみようか。

 五人目くらいの彼女にするために。

 前髪を整えて、服装を正す。一応ここで深呼吸を入れてから。


 堂々と彼女の背後から近づき、話しかけた。


「お姉さん、どうされたんですか?」


「え?」


 驚いたような顔をした綺麗な顔面が、オレの目の前にあった。

 それもそうか。知らない人に、意味も分からず声をかけられたのだから。




【あとがき】

 今日の15時に更新します。


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る