予定外

ーーあれ? なんでだろ?


店を構えてから数週間が経つ。

チャレンジャーが来るのをじっと椅子に座って今か今かと待っていたのだが、その間1人も来ない。

店構える場所間違えたかなぁ……1番下の階にするべきだったかも……

でも、あそこはあそこで逆に人が居すぎるからなぁ……人多いとこ苦手だし。


たぶん、チャレンジャーの足止めをしてるのラスボスの幹部3体なんだろうけど、こんなに来ないとは思わなかった。

でもよくよく考えると95階辺りになると一気にチャレンジャー減るもんな。ラスボスさんもさぞかし暇してるのだろう。


ふと扉の方を見ると頑丈そうな真っ赤な両開きの扉が固く閉ざされている。全く開きそうな雰囲気はない。

ここ数週間ずっと居座ってるけど扉が開いたところ見たことない。

ラスボス干からびて死んでないよね?



このダンジョンのラスボスと戦うためには1番下の階から順に登らないといけない。上手くスキップできる階もあるらしいけど、俺はスキップしたことはほとんど無い。


それでラスボスと戦えても、戦い終えると勝っても負けても下に強制召喚されるからそれが永遠と続く。

他の敵もそう。他の敵は勝てば何もならないが、負けたら最下階からリスタートだ。


無論。俺もこの間ラスボスと戦って部屋から出た瞬間下に強制召喚されまたここまで登ってきた。

だから今はラスボスに会おうと思えば会える状態だけど、もう戦わないって言っちゃったからなぁ……

チラッとここに繋がる階段を見るが登ってくる人はいなさそう。足音や戦ってるような音もしない。

下の階も暇してるのか。暇してるんだろうなぁ。


俺は台の上に突っ伏して足をブラブラさせる。

ずっと座ってるからケツが痛い。


うーん。どうしよ……


1人の時間は好きだが流石にこんなに長い時間1人は初めてで気が狂いそうになる。


少しだけ顔を上げて扉の方を見ては突っ伏すを何回か繰り返す。


あー……んー……あ! そうだ!

戦うんじゃなくてラスボスの悩みでも聞いてこよ!


ついに我慢できなくなった俺はそんな理由をこじつけて早歩きで扉のほうへと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る