第10話 青春ホラーゲーム

「聞いて聞いてー。保健室のベッドで五千ポリゴンの3Dキャラクターとイチャついてる人いたんだけど。しかも、ピンクのセーラー服着せてるんだよ! ありえなくない!?」


 ――なんて、今頃、クラスで言われてるんだろうか。

 詰んだ。終わった。俺の青春が……花も咲かせず、枯葉となって散っていく。

 完璧に顔も見られたし、これで、どこかでばったり出くわそうもんなら……。


「あ、この前の保健室の人ですよね? もう体調は大丈夫なんですか? てゆーか……頭、大丈夫ですかぁ?」


 ふっと蔑むように微笑んで、そんなことを言われるのだろうか。

 はあっとひときわ大きなため息ついて、俺は自分の席で頭を抱えた。

 ただでさえ、女子に怯えて暮らす日々なのに、これからはさらに『妖精』の脅威にさらされながら学校生活を送らなければならないのか。廊下を歩く時も、常に『妖精』を警戒し、その影に怯えながら……て、もはや、ホラーゲームだよ。

 なんで、こんなことに……。始業式をサボった罰なのか……!?

 麗らかな春の日、そうして教室で一人、絶望の淵にいると――始業式が終わったのだろう、廊下から喧騒が響き始め、わらわらと教室に入ってくるクラスメイトたちの気配がした。

 そして、


「なんだ、笠原。戻ってたのかよ」


 呑気な遊佐の声がすぐそばからした。億劫に思いながらも顔を上げると、


「って、顔真っ青だな!? まだ気分悪いなら、保健室戻れよ」

「いや……もう戻れない。いろいろと……」

「なんだ、それ。何があったんだよ、保健室で」


 言えるわけねぇし、言いたくもない。ふっと自嘲するような笑みを浮かべて、俺は黙秘した。

 すると、大して気にするふうでもなく、「ま、いいや」と遊佐はあっさり諦めた。


「それよりさ、始業式にいなかったんだよ、絢瀬セナ!」


 俺の前の席にどっかり座ると、遊佐は心底残念そうに言った。

 途端に、ぎしっと岩になったかのように体がこわばる。


「一年六組の列、見てみたんだけど、それらしい子が全然いなくてさ。今日、休みなのかな?」


 俺の机に頬杖ついて、遊佐は気怠げにため息つく。 

 そういえば、周りでも「セナちゃん」「アヤセナ」と悲嘆に暮れる男どもの声が聞こえてくるような……。始業式の最中、皆で必死に『妖精』の姿を探していたのか。その様がありありと思い浮かぶわ。

 しかし、いなかったんだな。そりゃそうだ……保健室に――俺の隣のベッドにいたんだから。


「おい……笠原!? 大丈夫か、ものすごい震えるぞ!?」

「いや……なんでもない」


 ガタガタ震えながらも、俺は机の上で両手を組んで平静を装った。いや、まあ、机が音を鳴らすほど震えてる時点で、全く装えてないんだけど。

 ワンチャン、幻覚もあり得るか、と思っていたんだ。保健室で出くわした『妖精』は、彼女への恐怖心から俺が作り出した幻覚だったのかもしれない――と、そんな希望を抱いていたのだが。

 んなわけない……か。


「気分悪いなら、もう帰れよ。始業式も終わったし」

「確かに……」


 ははっと力無い笑みがこぼれた。

 その通りだよ。保健室に逃げ込まず、さっさと帰ってしまえばよかった……。


「あ。でも、その前にさ」ふと、遊佐が怪しく微笑んだかと思えば、俺にスマホのカメラを向けて、「写真撮らせて」

「は!? なんで……」

「セナちゃんにお前のこと覚えてるか、聞いてきてやるよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る