応援コメント

第6話 助言通り①」への応援コメント


  • 編集済

    香月さんは典子さんに初彼氏(陸太君)の事を話していた。
    (中々進展出来ない事も含めて)

    典子さんの感覚からしたら、こんな可愛い女の子と付き合いを始めたのに、自分からは手も出さない高校生らしからぬピュアピュアな・チキン野郎な香月さんのその彼氏を典子さん自身の中で勝手に『クソ野郎認定』していたのかな?って…

    で、実際に陸太君に会ってみたら、そこまでチキン野郎に見えなかった…
    【手を繋ぎたい余りがっついた雰囲気を陸太君が醸していたのを恋愛経験値の高い典子さんは察した?】
    ので、「そこまでクソ野郎には見えない」との結論となった。。

    まぁ、この発言に拘る必要も無いのかも?ですけど、どうしてもモヤモヤしてしまい立川先生の考えた真意というか、正解が気になりますね〜 (´ー`)

    作者からの返信

    @centurion41様

    コメント、ありがとうございます!

    いつもほんと素晴らしいご考察をいただき、嬉しいです!! 作者冥利に尽きます〜(T_T)

    なるほど、なるほどー! と前のめりになって拝読いたしました(^^)
    そうですよねぇ。もし、香月からことのあらましを聞いていたとしたら、典子さんの性格からして『そんなチキンなやついる?』てなってもおかしくないですよね。私でも思います(笑)そこからの『クソ野郎』認定……あり得そう……!

    そうなんですよね、実際に会って典子さんが何かを察したのは確実で。何を感じ取ってどう「クソ野郎ではない」に至ったのか……。

    いえいえ!! この発言にひっかかっていただいてすごく嬉しいです〜(^^)今後の肝になってきますので……モヤモヤしていただいて、こうして推理してくださって、本当にありがたいくらいで! 真意が気になる、とおっしゃっていただけて光栄です♬

  • 彼氏が自分といる時に他の女性の胸元を見ていたのですから、香月が嫉妬するのも当然。ここは、我慢しなくてもいいんだよ。

    そして、陸太は陸太でここが頑張りどころ。
    「香月ちゃん」と言ったことで、香月本人がどんな反応をするのか楽しみです(///∇///)

    作者からの返信

    無月兄様

    コメント、ありがとうございます!

    本当ですよね〜! 行為自体はもうほっぺをひっぱたかれてもいい案件(笑)ずっと陸太を支えてきた香月はどうしても甘くなってしまうようですが、もうちょっとワガママ言ってもいいんですよね、カノジョなんですから(^^)

    陸太もそろそろ……て、もう遅いくらいですが! 男を見せてほしいものです(笑)
    「香月ちゃん」に対する香月の反応やいかに……!?

  • 陸太にはいろいろ言いたいことがありますが、香月ちゃんが幸せならまあ良いかと心の中に留めておきます(笑)

    作者からの返信

    @naoto311様

    コメント、ありがとうございます!
    引き続き、お読みいただき嬉しいです〜(^^)

    陸太にはいろいろ言いたいことがおありとのこと! そうですよね、付き合い始めてこの有様ですから……もう陸太には正座して聞かせますので、どうぞぶちかましてやってください(笑)

    >香月ちゃんが幸せならまあ良いかと心の中に留めておきます(笑)

    なんと、お優しいお言葉! 「香月、愛されているな〜……!」としみじみと感動します〜(T_T)

  • 以前は女の子を怖がっていた陸太ですけど、確かにこれは成長しましたね!(^^)!

    そして香月も嫉妬を覚えて。この変化は、悪いものではありません。
    無意識のうちに言った「香月ちゃん」が、更なる変化をもらたしてくれるのでしょうか(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    コメント、ありがとうございます!

    そうなんですよね! やったこと自体は「何をしとんじゃ!?」てしょうもないことではあるのですが(笑)、これまでの陸太の苦悩を思えばこれは『成長』なんですよね。いたって健全な少年に戻ってこれた、というか。そこを汲み取っていただけて嬉しいです〜!

    香月は香月で、陸太を守るだけだった今までから変わりつつありますね。ちゃんと『女の子』できてるようです(^^)

    思わぬ『香月ちゃん』は二人の間に何をもたらすのでしょう……??