四体目の神獣と再会したが、彼女には事情があるらしい。――3

 一〇日後の正午前。


 王国騎士団の一番隊、シェイラさん、副団長、フリードとともに、俺たちはワンの近くにある宿駅しゅくえき(貸し馬屋、宿屋、酒場を兼ねた建物)に到着した。


 宿駅は街道沿いに建てられており、周りにほかの建物はない。

 野原のなかにポツンと建っている様は、どこか寂しげに映った。


「私たちはこの近くに天幕テントを張ることにするよ。この大所帯で宿駅に泊まるのは無理があるからね」


 隊員に指示を出していたシェイラさんが、俺たちのところにきて指針を口にする。


「食物などの必需品は、宿駅を利用する商人や、作物を売りにくるワンの人々から調達できるだろう。私たちは、ここを拠点にしてワンの見回りをし、情報を集めることにするよ」

「フィナルのほうはどうするんですか?」

「そちらは、私たちで調べることはできない」

「は?」


 予期せぬ答えに、俺はポカンと口を開けた。


「考えてもみてくれ。ワンはブルート王国に属し、フィナルはエスピーノ王国に属している。友好国同士とは言え、いま、ワンとフィナルは抗争の真っ最中だ。そんなときに、ブルート王国の王国騎士団がフィナルの調査をして、穏便に済むと思うかい?」

「たしかに……武力で鎮圧しにきたのかと、フィナルのひとたちが勘違いするかもしれませんね」

「そうなれば、火に油を注ぐようなものだ。私たちが抗争を激化してしまえば、本末転倒というものだろう?」

「けど、それならどうするんですか? ワンを調査するだけじゃ、抗争の鎮静は不可能だと思うんですが」

「そこで、きみたちの出番だよ」


 眉根を寄せる俺に、シェイラさんがニッと口角を上げ、歯を見せる。


「冒険者であるシルバくんに、国の垣根かきねなんてないだろう?」


 冒険者ギルドは、どの国にも属していない独立組織だ。


 そのため、冒険者の活動は特定の国に収まらない。様々な国を渡り歩く冒険者も、珍しくないほどだ。


「つまり、俺たちがフィナルで調査をするってことですか?」

「そういうことだ。シルバくんに協力を要請したのは、そのためでもあるんだよ」


 我が意を得たりと言いたげに、シェイラさんがウインクする。


「きみたちには、冒険者ギルドがある、エスピーノ王国の都市『ポッサ』に向かい、クエストをこなしつつ、フィナルの調査をしてほしい。時折ときおり、私たちに報告しにくるのも忘れないでくれたまえ」

「了解です」


 指示を出すシェイラさんに、俺は首肯しゅこうを返した。


「頼んだよ、シルバくん。私たちとは別行動になるが……まあ、きみたちにとっては好都合かもしれないね」

「好都合とは?」


 言葉の意味がつかめずに首をかしげると、シェイラさんはイタズラ好きの子どもが見せるような笑みを浮かべる。


「決まっているだろう? 私たちと一緒だと、彼女たちとイチャつけないじゃないか」

「はいっ!?」


 三人に視線をやりながら、思いも寄らない返答をするシェイラさんに、俺は目を丸くした。


「クゥくん、ミアくん、ピピくん。任務を果たしさえすれば、どれだけシルバくんに甘えても構わないからね」

「本当、シェイラ!?」

「ああ。デートに来たんだと気楽に考えたまえ」

「デート……いい響きですね」

「シルバくんとの仲をさらに深めるチャンスだ。積極的にアプローチするといい」

「ん。いっぱい、パパと、イチャイチャする」


 俺が呆然としているあいだに、シェイラさんは三人にアドバイスを送る。


「特に狙い目は夜だよ? 宿では人目をはばかる必要がないからね」

「うん!」

「はい!」

「ん!」


 明らかに不埒ふらちな助言だが、純粋な三人はシェイラさんの思惑おもわくに気付くことなく、元気よくうなずいた。


「な、なに言ってるんですか、シェイラさん!」


 ようやく我に返った俺は、「ちょっとこっちに来てください!」と、シェイラさんの腕を引いて三人から離れる。


(なかなか強引だね、シルバくん。強引なのは嫌いじゃないよ)

(シィエラさん、わざと俺をあおってますね?)


 俺がこめかみをピクピクさせると、シェイラさんはクスクスと笑みを漏らした。


(みんなに変なこと吹き込むの、いい加減やめてくださいよ!)

(いや、きみたちはからかい甲斐がいがあってね)

(当事者にとっては冗談じゃ済まないんですからね!? 先日もクゥに入れ知恵したじゃないですか! あのとき、ホント、大変だったんですからね!)

(おや? クゥくんのマッサージは気にさなかったかな?)


 シェイラさんにかれ、浴室での出来事がよみがえる。


 クゥの魅惑的な裸体、背中に押しつけられる大玉果実の感触、快楽にとろけたクゥの嬌態きょうたい


 俺の顔がカアッと熱くなった。


(ふふっ、まんざらでもないようだね)


 ニヤニヤと笑うシェイラさんに反論できず、俺は「ぐぎぎぎぎ……」と歯噛みした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る