第39話 謝罪

 というわけで日曜日。


 今日も俺は駅まで桜さんを迎えに来ている。

 そして今の時刻は朝八時。うん、今日は二時間も早く着いちゃった。


 や、だけどしょうがないよね。待ち遠しかったんだし、何といっても今日は、母さんは朝から仕事だし、理香も友達と遊びに行くって言ってたし!


 そう! 今日は桜さんと俺の二人きりなんだ!

 ……ヤバイ、そう考えたら何だか緊張してきた。


 そして待つこと一時間。


「凛くんおはよ!」


 今日も元気に桜さんが一時間早くやってきた。


 そして俺は恒例の桜さんのファッションチェック。


 ふむふむ、今日は白のTシャツにデニムのオーバーオール、黄色のサボサンダルか。

 うん、ありかなしかでいえば、突き抜けてありだな。


「うん、今日もカワイイ」

「ふああ!? もう!」


 そうやって照れて俺の肩をぽかぽか叩く仕草も超カワイイ。


「さて、じゃあ行こうか」

「うん!」


 俺は桜さんの手を握ろうとするとするりとかわされ、俺の腕に桜さんが巻き付いてきた!?


 ちょ、それ!?

 桜さんのお胸様が俺の腕に当たってるんですけど!?


 さて、今日一日、俺の理性はもつんだろうか……。


 ◇


 俺の家に着き、勉強を始めてからもう三時間が経過した。


 その間、俺と桜さんには妙な緊張感があり、ほとんど会話できていなかった。


 ちょ、ちょっと誰もいない時に俺の家はまずかったな……。

 何というか、その、ご、誤解されても仕方ないというか。


 と、とりあえずこの状況をなんとかしない……!


「そ、そろそろ休憩しよっか……」

「う、うん……そ、そだね……」


 き、緊張する。


「え、ええと、お昼どうする?」

「あ、えと、よかったらボクが作ろうか?」

「え? いいの?」

「そ、それはもちろん!」

「じゃ、じゃあお願いします」


 ということで、俺と桜さんは一階のリビングに向かう。


「ええと、冷蔵庫見てもいい?」

「どうぞどうぞ」

「じゃあ失礼します。ふむふむ……豚肉の細切れとネギと……うん。じゃあ作るから凛くんは待ってて」

「え? 俺も手伝うよ」

「いいからいいから、ゆっくりしててよ」


 そう言って、桜さんにキッチンから追い出されてしまった。


 ウーン仕方ない、久しぶりにソシャゲでもするか……。

 そういえば、桜さんと付き合うようになってからほとんどやってないな。

 まあ、寝る前とかは桜さんとRINEで毎日話してるから、そんな暇ないんだよな。というより、ソシャゲより桜さんとの会話の方が千倍楽しいし。


 そんなことを考えながらしばらくソシャゲしてると、キッチンからいい匂いがしてきた。

 お腹空いた。


「凛くんできたよ!」

「お、やった」


 俺はスマホをズボンのポケットにしまい、急いで桜さんの元に行く。


「おお!」

「えへへ、今日のお昼はつけそうめんにしてみました」


 す、すごい……ただのそうめんが、ひと手間かければ超美味そうになった!


「た、食べていい……?」

「もちろん! どうぞ召し上がれ!」

「で、では……いただきます!」


 それからの俺は意識が飛んでいたかもしれない。

 俺は一心不乱に桜さんが作ったつけそうめんを食べ続けていた。


「うまうま!」

「あはは、喜んでくれてよかった」


 そして、あっという間に食べつくしてしまった。


「ふう、美味しかった……ごちそうさま!」

「おそまつさまでした」

「ああ……絶対桜さんいい奥さんになるよ……」

「ふああ!?」


 ん? あれ? ……………………あ。


「ああああ、そ、その、や、だけど!?」


 あああ!? 俺は何を口走ってるんだよ!

 や、事実だけども! 絶対いい奥さんになるけども!


「あうう……そ、その……うん」


 はう! 桜さんが顔真っ赤にしてモジモジしてる! ……カワイイし、結果オーライだな。


 ——ピンポーン。


 ? 誰か来た。


「宅配かなあ……ちょっと出てくる」

「あ、うん」


 俺はインターホンのボタンを押すと、そこに写っていたのはゆず姉だった。


「ゆず姉……」

「そ、その、凛ちゃん、ちょっとだけ……いい?」


 ゆず姉は少し俯き加減で、どこか思いつめたような表情をしていた。


 そんな様子が気になってしまい、俺は玄関へ向かうと、ドアを開けた。


「ゆず姉……」

「あ、うん……」

「え、ええと……ど、どうしたの?」

「あの……この前はごめんなさい……私、どうかしてて……」


 ゆず姉が俯きながら謝罪した。


「……その、どうして急にわざわざ家まで謝りに来たの?」


 そう、俺にはゆず姉が家まで来た理由が分からなかった。

 遼が引きこもってる間、一度だけゆず姉とすれ違ったことがあったけど、あの時は俺を避けるようにして立ち去ったんだから。


「うん……やっぱり凛ちゃんとこのままの状態でいたくないし、それにほら、遼もやっと立ち直って学校に行くようになったし……私も、前みたいに戻りたかったから……」

「…………………………」


 何を言ってるんだ?

 こんな状態にしたのはゆず姉と遼じゃないか。

 それを遼が立ち直ったから関係を元通りにしたいって……。


「それはさすがに虫が良すぎじゃない? じゃあ何? 遼がまだ引きこもったままだったら、謝るつもりもなかったってこと?」


 少しイラついた俺は、ゆず姉を責めるように言った。


「! そ、その! そうじゃなくて……あ、あの、私、私ね……!」


 急に思いつめたような表情になると、ゆず姉が俺の腕をつかみ、引っ張った。

 突然の出来事に俺はよろめいてしまい、そのまま玄関の外まで引っ張り出されてしまった。


 そして。


「っ!?」


 突然、ゆず姉にキスされた。


「ふ……ん……ちゅ……」


 俺は慌ててゆず姉を引きはがし、後ずさりして距離を取った。


「な、何すんだよゆず姉!」

「き、急にごめん……その、も、もう帰るね……」


 そう言って、ゆず姉は慌てて踵を返し、走り去っていった。


「な、何だったんだよ一体……」


 俺は自分の口を袖でぐい、とぬぐう。

 ゆず姉にキスされた事実を消し去りたくて。


「とにかく、中に戻ろう……」


 そう呟いて、俺は後ろに振り返ると——


 ——そこには、今にも泣きだしそうな顔をした桜さんがいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る