第6話 知らぬが仏は辞書を引く

「それはー、イモムシですか?」


「だーから違うつってんだろ!今日の夕飯の話だよ!食えるもんだって何度言わすんだよ!」


「サバイバルあるあるだもんな、イモムシ。高タンパクでいいらしいぞぉ?」


「じゃあ本当に採ってきたらお前ら2人して食うんだな!?焼き魚の用意があったとしても、イモムシを!食うってことだな?!」


「それはー、カナブンですか?」


「どうしたって虫しか出てこねぇのか!お前の腹は虫が食いたいのか!?俺が今日1日かけて採ってきた食材は?つったろ!一般家庭の食卓にもあがるつったろ?!」


「それならー、それはへびですか?」


「っっっっ!!!」


「まー、遭難してさ、こんなとこ3人で打ち上がったんだもん、疲れて頭変になることもあるだろうよ。多めに見てやれよ」


「どんな現実逃避の仕方だよ!現実をムリくり辛い方向に持ってってどうすんだよ!魚だよ魚!晩飯は焼き魚にするっての!」


「それはー、なんですか?」


「もういいしばらく寝てろ!家作るのはあんだけ上手いのに、その他が壊滅的じゃねえか」


「ちなみに僕は一般人代表なんで、出来ることは特にありません。あしからず」


「期待はしてねぇよ。枝が拾えたらそれだけで表彰もんだろ。誰か1人くらい冷静に見られる奴がいた方が生存確率もあがるだろうよ」


「トクン、あ、ときめいちゃう」


「やかましい!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寝る前のタネ @takurada00cat

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る