応援コメント

第42話、ダンジョンにいたモンスターとは」への応援コメント

  • モンスター大増殖とは、困ったイベント発生ですね。セイジくんとミストで対応が正反対なのが、よく性格が出ているというか(笑)私は絶対セイジくん派なので、ミストに守ってもらわないとなあ……。
    お、新たなヒロイン候補登場かな。クールな女くのいち、いいですね。ミストは明らかに暴れる優先だから、斥候ができる面子が仲間になってくれると冒険の幅が広がりそうなんですが、さてどうなるか。
    私もソウヤと同じく、「ドラゴンならミストが話をしてくれれば終了だよね~」と思っていたのでちょっとガックリしました(苦笑)召喚すると、召喚者の意思が入るから会話が通じなくなるのかな? とりあえずミストが同族とみなしていないので、ボコり展開になっても悲しいことにならなそうで良かったですが。

    作者からの返信

    刀綱一實さん、ありがとうございますー!
    スタンピードはダンジョン恒例のイベントですからね(嫌な恒例だ……)。ミストとセイジは、戦いのスタンスが違いますもんね。そして新キャラ登場です。
    ヒュドラとドラゴンは似て非なるもの。顔がドラゴンに似ているからといって、ライオンと虎、サルとチンパンジーくらい(いやもっとか?)違う種のようです(笑)
    なので実はミスト(ドラゴン)は、ヒュドラを下に見ていたりします。