第17話 戻ってきた勇者カミヤ?

「カミヤさん、良かった、戻ったんですね。わたしの愛が通じたんですね!」



 元の姿に戻ったマスターが、上半身裸で、顔が赤黒くなっているカミヤさんに抱きつく。すると、オサダさんも寄ってきて、



「いや、先生の祈りだと思うぜ。マスターのあれ、カミヤさん、殺す気だったでしょ?」


「まあまあ、取り敢えず、カミヤさん戻ったんだから良いでしょ」


「先生、呑気だな〜」





 わたしと、オサダさんは、マスターがカミヤさんにしがみついて泣いているのを見ていた。だけどやらなくちゃいけないことがある。





 わたしは、振り返り勇者アオの方に向かう。そして、



「天にまします我らが父よ。願わくは、皆の怪我を治し給え、できれば装備もね」



「先生の祈り、適当になってねぇ?」


「な、な、な、なんて失礼なことを言うんだ、タクちゃん」



 戦士タクと、戦士レッドは、もう大丈夫なようだ。その後ろにはいつの間にか、狩人マスターゴトーもいて、頷いている。



 賢者グレンが、魔術師ユナが、騎士エスパーダが、そして、ミドリーヌが寄ってきて口々にお礼を言われた。そして、魔術師ユナの、怒声を合図にカミヤさんの元に移動を開始した。



「カミヤはどこだ〜!」





 皆でカミヤさんの元に向かう。すると、兜をかぶってカミヤさんが土下座をしていた。顔はまだ赤黒く腫れていたが、あえて、そのままにしておいた。



「記憶ないんだけど、ごめんね。みんなに一杯おごるから許してよ」


「誤ってすむ問題じゃねぇだろ!」


 ユナちゃんが凄むが、


「えっ、だって俺記憶ねぇし」


「あん?!」


「まあ、いくら記憶なくても、沿岸部の被害は尋常ではないですからね」


 オサダさんが発言すると、


「本当に? だけど見てみないとね」



 カミヤさんの発言で、わたし達は、最も近いフォズーガの街に移動することとなった。





 そこは、悲惨な状況になっていた。城壁は崩れ落ち、家々は瓦礫となり、至るところで、盛り土があり、その上に墓標が立っていた。そして、崩れ落ちた家々の前で呆然として、焚き火をしている無数の人々。それらの人々も、怪我をしていない人はいなかった。



「ありゃ〜、こりゃひどいね」


 カミヤさんが、他人事のように呟くと、珍しく勇者アオが、語気を強くして、カミヤさんと話す。


「いくら記憶無くても、この惨状見てなんとも思わないんですか?」


「う〜ん。そうだ! 俺が復興手伝えば良いでしょ? そしたら、ちゃっちゃとやって、早く復興するでしょ」


「だから、そう言う問題じゃねぇ〜!」


「そうです、ユナさんの言うとおりですよ、カミヤさん。そんなことしたら、わたしがチェリーシティー行けるのいつになるか」


「ああん? 黙れ童帝賢者!」


 魔術師ユナの怒りが、賢者グレンに向く。



「そうだ! 土下座してまわるよ! 良い考えでしょ! ただ、だし」


「カミヤさん、ふざけないで下さい」


「まあでも確かに誠心誠意謝るしかないんですかね?」



 オサダさんの一言で、皆が黙る。確かに、操られていたカミヤさんに、責任があるわけではないが、人々の怒り、嘆き、悲しみをぶつける場所も必要なのだろう。





 ただ、わたしにはあまりよく分からない。わたしは、ただ再び楽しく、キャットハウスで皆と酒を飲みたいのだ。







「要するに、カナリア王国が元に戻れば良いんですね?」


「先生、何言ってんの?」



 オサダさんが、ちょっと機嫌悪くなった。それもそうだろう。不可能なことを言ったら、そうなる。いかに神に使える神父でもできないことがあるのだ。





「冥界神の名において命ず、開け冥界の門。輪廻の輪を外れ、常世とこよより帰り、その身を現世うつしよにあらわせ。壊れし物よ、その形を戻し、元の姿をあらわせ」



「先生、なんか違う神に祈ちゃったよ」





 その瞬間、瓦礫だったフォズーガの街は、ビデオの巻き戻しのように、元の姿を取り戻し、墓からは、次々に腕が突き出て、人々が這いずり出てきた。街は混乱を極めた。



 同じ頃カナリア王国沿岸部では、同様の現象が起きた。「勇者カミヤの奇跡」後々こう呼ばれた現象であった。





「これで良いですかね?」


「いや、良いけどさ」


「良かった。これでようやく帰れますね。さあ、キャットハウスで、一杯やりますか」




 マスターと、オサダさんが、すっとわたしから離れ、話をする。



「マスター、先生って何者?」


「さあ? ただ。人間知らない方が、良い時がありますよ」


「えっ、まじで?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る