第12話 勇者カミヤの敗北

「カミヤさん、冒険者ギルドからの依頼なんです。魔物の侵攻が激しい件ですが、どうやらヨコファーメ島から漏れ出てくる瘴気が、関係しているようです」


「へ~、凄いね。最近のギルドの情報網。そんなことまで、わかんの!」


「はい、それで、冒険者ギルドとしても、討伐隊を組織して、討伐しようと思っていまして」


「ああ、いらね、いらね!」


「はい?」


「だから、他の弱っちい奴らいらねーよ。俺1人で充分」


「ですが」


「大丈夫だって、俺魔王だって1人で倒したんだぜ!」


「そうですか。ですが、これだけは持っていって下さいね」


「なにこれ?」


「ないとは思いますが、ピンチになったら飲んで下さい」


「ただなの?」


「はい、差し上げます」


「気前良いね、ミマラちゃん。ありがたくもらっておくよ!」



 そう言うと、勇者カミヤは緑色の液体の入ったガラス瓶をつかんで、冒険者ギルドから出ていった。それを見送るギルド職員ミマラ。


「ククク、せいぜい頑張ってくださいね、勇者カミヤさん」








 勇者カミヤは、ヨコファーメ島に向かって歩き始めた、ザーマシティは内陸にある。ひたすら南に向かって歩き、そして、港町フォズーガに出た。そして、船を探すのかと思ったら、海岸に行き、そのまま海に向かって走り始めた。



 海の上を走る勇者カミヤ。左足を前に出し、海面につき、その足が沈みこむ前に、右足を踏み出し進む。それを全力で繰り返し、高速で海上を進む。そして、あっという間に、ヨコファーメ島に到着する。





「おっ、着いたか? ヨコファーメ島って、ここだよな? で、洞窟ってどれだ?」



 勇者カミヤは、誰もいないのにひとり言を言う。そう、人間おっさんになると、ひとり言が多くなるのだ。



「おっ、あった、あった。あれが洞窟だな。いっちょやりますか!」



 勇者カミヤは、洞窟に一歩入る。中は暗くなっている。すると、勇者カミヤは兜の前面をいじる。すると、兜が光り、洞窟内を照らす。光る頭、もとい、光る兜で周囲を照らしつつ、無造作に進む。時たま、魔物が出るが、勇者カミヤの持つ、聖剣が振るわれると、跡形もなく、消えていく。




 そして、洞窟最深部に到着する。そこは、ほの暗い緑色の灯りがともっていた。そして、そこには、高さ3m程の椅子に座り、足をぶらぶらさせつつ、黒い大きな影がいた。



「待っていたぞ! 勇者カミヤ!」


「誰だ? お前?」


「わが名は大魔王フカーノ、魔族の頂点に立つものだ!」


「えっ、俺が倒した魔王より、偉いの?」


「そうだ! 魔王は我が弟。復讐の機会を待っていたぞ!」


「あっそ。まあ、兄貴って言ったって、あいつの兄貴だろ? まあ、たかが知れてるわな!」


「貴様! 言わせておけば!」


「さあ、やるべ、やるべ。ちゃっちゃと終わらせて、キャットハウス行くんだからさ」



 そう言うと、大魔王に向かって、勇者カミヤは向かっていった。大魔王も椅子に差してあった。魔剣を引き抜くと、勇者カミヤと打ち合った。火花が飛び散り、金属の焼ける匂いが広がる。そして、一旦両者は、大きく飛び退く。



「臭ーなー。この匂い」


「ふっそうか。情報通り、匂いに敏感なようだな。ならば、これでもくらえ!」



 大魔王が手を振ると、洞窟内に、大量の魔物がわき出てくる。



「うげっ、くせっ、なんだ!」


「ハハハ! 貴様の嫌いなエルフの匂いだ! 特にしばらく風呂も、体すらも洗っていない、女のダークエルフだ! どうだ?」


「えぐっ、おえっ、くせっ」


「ハハハ、苦しめ、苦しめ!」



 勇者カミヤの周囲を、女性のダークエルフが取り囲んでいる。勇者カミヤは、その匂いに、翻弄され、相手が女性でもあり、攻撃を躊躇していた。



 その時、ギルド職員ミマラの言葉を思い出す。「ピンチになったら飲んで下さいね」そして、勇者カミヤは、瓶を取り出し、その緑色の液体を飲み干した。すると、



「なんだこれ? 体がしびれ て あ え」


「ククク、カミヤさん、それはわたしの唾液ですよ。効果はいかがでしょうか?」


「おま ミマラ 貴様」



 そこには、ギルド職員のはずの、ミマラがいた。そして、ミマラは口から、不釣り合いなほど、大きく長い舌を出す。すると、緑色の液体が流れ落ちる。



「やっぱり、ミマラ くせ~」



 そう言うと、勇者カミヤは倒れた。






「良くやった。悪魔神官ミマラ」


「はい、ありがとうございます。大魔王様」


「で、これからどうするのだ?」


「はい、勇者カミヤをわたしの唾液の効果で洗脳して、カナリア王国に攻めこませます」


「なるほど。ハハハ、魔王カミヤの誕生だな」


「はい、楽しみにお待ちください」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る