第7話 新しい冒険者達

 ある日キャットハウスに行くと、店がとても混んでいて、マスターが忙しく働いていた。



「マスター、お疲れ様」


「先生、お疲れ様です。カウンター1席空いてるので、座ってください。神の血で良いですか?」


「うん、お願い。」



 わたしは、カウンターの席に座ると、周囲を見渡した。はじめて見る人が多い。隣は、勇者カミヤだったけど、なぜか、不貞腐れている。



「カミヤさん、お疲れ様です」


「ああ、先生お疲れ様」


「どうしたんですか? 暗いですけど」


「いや、ほら」



 カミヤさんが見つめる方には、魔術師ユナが座っていた。8人がけのカウンターの反対側にだが。隣には、勇者アオ達ではなく、女の子の友達っぽい人が座っていた。



「来たとき、先生座った席と、その隣の席も空いてたんだけど、どうぞって言ったら、さあ。誰が変態勇者カミヤの隣には、座るかって言われちゃってさ」


「そりゃ、カミヤさん、このあいだ、ユナちゃんの胸がちっちゃい、ちっちゃいって連呼してましたし」


「先生! わたしの胸がちっちゃいって連呼しないで下さい!」


「あっ、ごめんね」


「しょうがないじゃんね、真実なんだし。ね、先生」


「うるせー! 糞勇者!」


「ユナちゃん、他のお客様もいるから」


「あっ、ごめんなさい、マスター」


「カミヤさんも、やめて下さいよ」


「なんだよ、それ。俺だけ悪者?」


「はい!」


 わたしと、マスターの声がかぶる。さらに、不貞腐れる勇者カミヤ。






 マスターが、少し落ち着いた所で、話をする。



「マスター、今日はじめて見る人多いね」


「そうなんですよ。この前、オサダさんも言っていたじゃないですか。トルキア帝国大変なことになっていて、それが、ようやく落ち着いたら、カナリア王国に異変が移動してきたみたいです」


「えー、そうなんだ。皆忙しくなるね」


「先生、マスター、大丈夫、大丈夫。ここには俺がいるんだから」


「そうですね。カミヤさん、頑張って下さいね」


「おう」




 わたしは、カウンターや、奥の席を見回す。奥の席では冒険者ギルドの職員ミマラさんが、若く新しい冒険者達に、何か熱く語っている。だが、視線が、目の前にいる巨乳の神官さんの胸に固定されているようで、ちょっと気持ち悪い。





 他にも、狩人マスターゴトーや、狩人ハッタ等も、新しいパーティーなのだろうか、それぞれのテーブルに座って、盛り上がっている。





 そして、カウンターには、ミドリーヌと、新しいパーティーか? 若いひょろっとした男性の魔術師? と、顔のでかい戦士、そして、イケメンの騎士。



「あっ、そう言えば、先生。新しい冒険者集まってきているって言ったでしょ。先生の隣に座っているの、先生も聞いたことあるかな? 賢者グレンさん。まだ、若いけど有名人だよね」


「よろしくお願いいたします。先生。わたくし賢者グレンです。そして、パーティーメンバーの騎士エスパーダに、戦士レッド。そして新規加入して頂いた。森の美しき妖精ミドリーヌさんです」


「臭いエルフの間違いだろ? 近くなくて良かったな、先生。においで、メシまずくならずに」


「カミヤさん、シー!」


「あまり失礼なことは、言わないでもらいたいものです。ミドリーヌさんは、美しい、そして、かぐわしい」



 賢者グレンは、立ち上がるとミドリーヌの隣に移動する。素早くイケメン騎士と、顔でか戦士が立ち上がり、席をつめる。


「おー、ミドリーヌ。今宵はわたしの部屋で、これからのことでも語りあいましょう」


「賢者グレン、気持ち悪いですわ」


「おー、そんなミドリーヌさんも、素敵だ」



 ミドリーヌさん、心底嫌そうな顔をしている。



 それでも、空気読まずにぐいぐいと、ミドリーヌに愛を語る賢者グレン。その時だった。



「賢者グレンだっけ? 気持ち悪いやつだな。あいつ絶対童貞だぜ!」


 勇者カミヤの声が響く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る