第6話 幼女に「お兄ちゃん」と呼ばれる生活

 朝方、暗くなったと思ったら。御神木に雷が落ちる。


 『雪の聖女』の最後の一人のサナらしい。


 急いで御神木に見に行くと幼女が倒れている。近づき抱き上げると……。


「お兄ちゃんですね、リアとマヤの面倒を見ているのは」


 幼女にお兄ちゃん呼ばわりされる心当たりはないが、取りあえず肯定する。


「いやらしい目つきで見ないで下さい、お兄ちゃんはつるペタ属性ですか?」


 全力で否定するが、また面倒くさい『雪の聖女』だと思うのであった。ここは少しトラップをはって本性を確認しよう。


「中身はババアのロリ幼女だよな」

「失礼な!中身も幼女のサナたんです」


 返事からして中身も幼女だ。俺が納得していると……。


「つるペタ大好きお兄ちゃんですか?」


 だから……そこは否定しないと不味い。親父も御神木の側にやってきて……。


「猫の次は幼女か……我が息子ながらモテるな」


 親父が納得していると。


「お兄ちゃん、わたしでいいの?」


 イヤ、そこを否定しないと……。すると、サナは泣き始める。


「え、イヤ、その、リアどうしたらいい?」


 リアに俺が戸惑って頼りにすると……。


「つるペタ属性の義元にはお似合いかと」


 だから違うと言っている。何だ!その皆の目つきは……。


「お兄ちゃん……」


 上目づかいの幼女に『お兄ちゃん』呼ばわりはされる筋合いはない。


 しかし、手遅れである。俺はつるペタ属性にされており、サナの恋人になっていた。


……。


 ガッバ!!!


 俺が布団から目覚めると朝である。


 夢か……。


「お兄ちゃん、起きた?」


 現実落ちかよ!!!こうして、俺の苦難は増えていったのである。



 今日も足取りが重く。高校に登校するのであった。いつの間にか、クラスの席替えがさえており。左にリア、右にサナとなっていた。


 しかし、何故、高校の制服には似合わない幼女のサナが座っているのだ……?


「サナ、高校の授業にはついていけるのか?」

「お兄ちゃん、バッチリです」


 ロリババア疑惑があると思いきや。普通に授業についていけない姿を見ると。やはり、幼女であった。


「お兄ちゃん、教えて下さい」


 渋々、サナの面倒をみるのであった。


「リア、不機嫌でいないでサナの面倒を一緒に見てくれよ」


 急接近したサナに対してやきもちをやいている様子である。リアはサナに近寄り。耳に『ふっ』と息をかける。


「そこは、リア、ダメです」


 甘い声を出すサナはデレデレしている。俺の日常は帰ってこないのかと絶望する。


「お、お兄ちゃんなら、耳に『ふっ』をして良いですよ」


 もちろん、俺は全力で否定する。リアの機嫌が直り、サナに勉強を教え始める。


 俺に全力で否定をして欲しかったらしい。サナに耳に『ふっ』をしていたらどうなったのであろう……。考えただけでも地獄絵図だ。


 俺は気分転換に自販機の前に行く。お茶をイッキ飲みして、絶望的な日常を忘れようとする。そう、幼女に『お兄ちゃん』と呼ばれる生活である。一見楽しそうだが、現実世界でそれが起こると絶望である。


 そうか……氷の天界の姫様を探せばいいのか……。


 しかし、手がかりはゼロである。俺はもう一本お茶を買って飲み干すのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る