終わりの時【なずみのホラー便 第77弾】

なずみ智子

終わりの時

 誰かが付けてきている? まさか、そんなこと……


 イブのすらりとした長い脚が震えた。彼女は美しい娘であった。


 大丈夫よ。銃の弾はまだ残って……


 懐の拳銃を握りしめたイブ。だが、後ろの者との距離は徐々に縮まってくる。

 後ろの者の”力強く堅い手”がイブの肩にかかった時、彼女はその者の胸に飛び込んでいた。


「……皆、死んじゃって……この世界には私しかいなくなってしまったんだって……でも、夢じゃない。これは夢じゃないのね」


 イブは泣きじゃくりながら男を見上げた。幸運にも自分と同じ年頃の美しい男を。

 瞳を潤ませた男も、イブを強く抱きしめた。


 荒廃した世界。滅びゆく人類。絶望のなか生き残っていた男と女。

 彼女たちこそ新たなるアダムとイブとして、この世界に生命の息吹を…!


 だが、イブは懐から拳銃を取り出し、男のこめかみに向かって放った。

 零れ続ける涙を、温かな返り血とともにぬぐったイブ。


「こんな世界になって、私はやっと理解できたの。何事にも終わりの時は必ず来る……あなたを愛して、その終わりの時に身を引き裂かれる思いをする、もしくはさせるより、あなたの名前も知らないまま終わらせたかったの。だから許して……」


――fin――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終わりの時【なずみのホラー便 第77弾】 なずみ智子 @nazumi_tomoko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ