第1526話 中二なララちゃん

 レディ・マーキュリー号。


 名前だけ聞けばどこかの転生者がつけたんだと思うが、マーキュリーってバイブラスで鹿の聖獣がマーキュリーって呼ばれていたはずだ。


 鹿の名を冠しているだけにレディ・マーキュリー号は速かった。時速にしたら八十キロは出てるんじゃなかろうか? 速すぎて外に出ることができなかった。


「これは駆逐艦かな?」


 公爵どののリオカッティー号より小さく小回りが利いて俊足っぽい。まあ、攻撃手段がどんなのかわからんのでなんとも言えんが、オーバーテクノロジーの船には間違いないだろうよ。


 歩いて五日の距離も一瞬。魔王カガリが住んでいた都市が見えてきた。


 なんかクレーターの跡に造った感じの都市で、戦いがあったのか完全に崩れており、なんか木──いや、食獣樹のでっかいのが生えていた。


「栄養があるとあそこまで育つんだな」


 てか、それだけの獲物がいるってことか?


「魔王種かもしれませんね」


「魔王種? なんやそれ?」


「植物が知恵をつけて魔王みたいな存在になった感じですね。魔大陸ではよくあることです。あれもまだ百年ってところじゃないでしょうかね?」


「魔王カガリはアレに滅ぼされたのか?」


 感じからして五、六十メートルはありそうだ。あんなのに吸われたら竜でも秒で干からびるんじゃねーのか?


「べー。離れたところに降りるね」


「レディ・マーキュリー号、陸地に降りられるのか?」


 バイブラスの地下にあった飛空船は小人族のとは違い、密封式宇宙船型だ。陸地に降りる構造にはなってねー。降りたらバランス崩れんじゃね?


「魔力は消費するけど、このレディ・マーキュリー号は空中に止まっていられるのよ」


「魔力は間に合うのか?」


「べーがくれた収納鞄があるから一月は余裕よ」


 地下に魔石を持つ魔物がいるバイブラスだから可能なことだな。まあ、苦労もあるだろうけど。


 外に出ると、魔王種の食獣樹のデカさが一際感じられる。もう生命の樹と変わらんサイズだな。


「よし、ララちゃんどデカいのを一発放て!」


「いきなり!? 襲ってきたらどうすんだよ?!」


「返り討ちにしろ! いずれ殲滅の魔女となる者よ!」


「殲滅の魔女?」


「そうだ。立ちはだかる敵を一撃の下に殲滅する。それでこそ二つ名が輝くと言うものだ。ちょうどよく渾身の術を放てる存在がそこにいる。迷惑かける人もいねー。こんな機会、なかなかなねーぞ。好機を活かせ。いずれ殲滅の魔女となる者よ!」


「……殲滅の魔女。一撃で殲滅する。いいかもしれない……」


 ちょっと中二的な病に冒されているララちゃん。その小宇宙を燃やすのだ。


「またそうやって煽るんですから」


 オレはララちゃんの夢を応援してるだけですぅ~。


 やる気に満ちたララちゃんが精神集中。両手を天高くかまえた。オラに力をわけてくるか?


「お、凄まじい魔力」


 ララちゃんから魔力が溢れ出し、手のひらへと流れているのがわかった。


「見てない間に力が増したな」


 南の大陸のときより成長してるのがわかる。魔人族、恐るべし、だな。


 ボッと火が生まれ、少しずつ巨大になっていき、やがて三メートルくらいの火の玉となった。


「あ、これはヤバいヤツ」


 レディ・カレットたちを下がらせ、安全のために結界を張った。


「ちょっ、ベー、これ大丈夫なんだよね!?」


「大丈夫だ」


「ちゃんとわたしの目を見て言いなさいよ!」


 自信があればちゃんと目を見て言うよ。察しなさいよ。


「わたしはいずれ殲滅の魔女となる!」


 火の大玉が振り下ろされる。


 いったいどんな力で飛んでいってるのか大いに興味があるが、今は結果を見守ろう。


 かなり速い速度で発射された火の大玉が魔王種の食獣樹へと激突。弾けた──と思ったら霧散。飛び散った魔力が食獣樹に吸い込まれていくのがわかった。


「やっぱりか」


 あれだけ大きいと獲物を吸うくらいじゃ足りないと思ったが、やはり魔力を吸うタイプだったよ。


「……べー、試させたのね……」


 だって、この中でララちゃんが一番の魔力持ちだし。オレらじゃ試せないじゃん。


「ララシー!? 大丈夫?!」


 全魔力を放ったようで気を失ったララちゃん。殲滅の魔女となるのはまだまだ先のようだ。


「この様子じゃ、都市に入ったら魔力を吸われてあの世いきだな」


 さて。どーすっぺ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る