第1062話 命は平等ではない

「──なんじゃこりゃーっ!?」


「腕だよ」


 なくしている間に忘れたのか?


「知ってるわっ! おれが訊いてんのはなんで腕が生えるか訊いてんだよ!」


「幻肢痛を治す副次的効果かな?」


「副次じゃねーよ! メインだよ! ど真ん中だよ! 一発逆転ホームランだよ!」


 アハハ。オレとの会話でそこまで使いこなすとはやるな、親父さんよ。もっと覚えてオレと楽しい会話をしようぜっ。


「あーもー、なんてもんを飲ませんだよ……」


「いや、決めたの親父さんじゃん」


 オレは選択を示しただけだぜ。


「ふざけんな!」


 真面目にやっても怒鳴られるのが薬師業。切ないわ~。


「まあ、そんなことはどうでもイイんだよ。幻肢痛は治ったからいくぞ」


「腕をなくしてからのおれの葛藤はどうでもよくねーんだよ! これでも夜中、誰もいないところで泣いたんだぞ」


「人生なんてそんなもんだよ」


 おれも前世では泣いたものさ。で、転生したらあいつは幸せに生をまっとうしてるし、オレの前世はなんだったんだとコーヒーをがぶ飲みしたものさ。


 ……久しぶりのゲ──腹痛はとても痛かったです。薬飲んですぐに治したけど……。


「ったく、こんなことが知れたら大騒ぎだろうが!」


「それを狙ってのことだ。うちにはそんな薬がありますって宣伝するためにな」


 成功例がなければ噂は広がらないし、信じてももらえない。


「荒れるの承知か?」


「そのためのご隠居さんを巻き込んだ」


 この近辺ならご隠居さんの力は周知されてるだろうし、マフィアが絡んでいると知れば裏の者に牽制ができる。


 販売は島なので荒れても周りに迷惑はかからない。荒れたところでカイナーズが沈める……静めるだろう。


「お前はなんの黒幕だよ」


「愛と平和を望み、オレが幸せであるように暗躍──ではなく願ってる男だ」


「お前は波乱と困惑しか生んでねーわ!」


 それは見解の相違ってやつさ。まあ、踊らされているヤツらは大変だろうけどな!


「知られたこと前提に動いているから心配すんなって」


「なに一つ心配できることなんかねーよ。人が大勢死ぬぞ」


「命を無駄にしたいのなら勝手にしたらイイ。この世はそんなアホに優しくねーんだ、必死に生きてる者のために死にさらせ」


 命を救うために命を奪うなんて許されない! とか言いたいのなら勝手に言えばイイ。だが、命を救おうとしてるヤツと奪うヤツをいっしょくたにすんじゃねー。


 それは別であり、救う側の責任じゃねー。奪う側の責任だ。区別もできねーアホの言葉に従う必要はねーんだよ。


「命を救う側に奪う側を配慮することなんてなにもねー。否定したきゃ否定しろ。だが、オレはオレの考えを曲げたりはしねーぞ」


 我を通すために力をつけ、味方をつくり、金を稼いでいるのだ、そう簡単には覆されると思うなよ。


「……そう、強く生きられるお前が羨ましいよ……」


「真似したきゃ真似しな。親父さんの後ろにはオレがいんだからよ」


 目一杯威圧してやるよ。二度と反抗しないようにな。ケッケッケ。


「……そりゃ頼もしいこった……」


「──でしたら、総督にも護衛をつけてください」


 と、秘書のおねーさんが割り込んで来た。なんかあったのかい?


 なにか言おうとした親父さんを結界で黙らした。


「間者らしき者に総督府を探られました」


 出るとは思ってたが、もうかよ。早いな。


「まだ重要な情報は盗られてはいませんが、総督の腕が治ったとわかれば誘拐される恐れもあります」


「備えるベき案件だな」


 親父さんには結界を纏わせてあるので命を失うことはなかろうが、周りには纏わせてない。重要なのは親父さんだからな。


 だが、親父さんの心を守るのも必要か。仲間や家族の死を心の奥に溜めそうなタイプだし。


「セキュリティを整えるか」


 身分証明書や人物特定、不審者が入らないようにしたり、警備員を配置したり……オレではわからんからミタさんに相談するか。カイナーズにもSPとかいるかも知れんし。


「今後の課題として考えておく。今はいるヤツらで対処してくれ。一応、この部屋に罠を仕掛けておく。親父さん以外が触ったら発動するから職員に通達しておいてくれや」


 この部屋の壁にわざとらしい金庫(結界で創りました)を置き、触れたら動けない結界が発動するようにしておく。


「……わかった。カレラ、しっかりと通達しておいてくれ」


「わかりました。お任せください」


 できる秘書ってカッコイイよね。欲しいとは思わないけど。管理されるとか嫌だわ。


「じゃあ、いこうか」


「いきたくはないが、いかざるを得ないか……」


「無理しなくてはイイぞ。オレは無理強いは嫌いだからな」


 嫌だと言われたらオレは素直に諦めるぜ。


「お前の計画を知らないほうが余計に苦労するわ! これはおれの意志だ。連れていけ!」


 だったらヤケクソ気味に言うなよ。オレが騙してるみたいじゃねーか。


 まあ、誘導してるのは認めるがな!


 心の中でニヤリと笑い、親父さんの腕をつかんで島へと転移した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る