第422話 ただそれだけのこと

「みんなー! 夕食にするよー!」


 サプルの声が辺りに響いた。


 ちょと前までなら叫ぶこともなかったのだが、好きなことに集中する家族が増えすぎて、呼ばないといつまで経っても集まらないと、サプルが叫び始めたのだ。


「はーい!」


 どこにいたのか、モコモコガールの声が上がり、バビュンってな感じで家の中に消えて行った。


「腹減ったー!」


 やや遅れて馬の家畜小屋からタケルが飛び出して来て、モコモコガールと同じく家の中へと消えていく。


「それじゃ、また明日ね」


 苦笑気味のフェリエも出て来て、自分ちへと帰っていく。と、家畜小屋からフラフラと猫耳ねーちゃんが出て来た。


「ところで、ねーちゃんって誰?」


「え! 今さらっ!?」


 あー、確かに今さらだな。でも、こうして面と向かうのはこれが初めて。ちょうどイイから聞いたのだ。


「あたし、タムニャだよ! タケルの……恋人だよぉ……」


 なにやら衝撃の告白……なのかはわからんが、恋人だったんだ。いつのまにそんなラブストーリーがあったんだ?


「そうか。まあ、タケルをよろしくな」


「……怒らない、の?」


「はぁ? なにがだ?」


 話の流れ、どっかで飛んだか?


「あ、あたし、獣人だし、奴隷だったし……」


 ああ、そう言や、闇のオークションにいったとか言ってたな。あれ? でもメルヘンと一緒にいたっけ? あ、いや、なんでもイイか。


「別にオレは気にしねーぞ。つーか、それこそ今更だろう。猫の獣人なんて普通過ぎて意識に入ってもすぐに出てたわ」


 猫と犬の獣人なんてそこら辺にいるし、普通にこの国に溶け込んでいる。まだドワーフの方が珍しいぜ。


「それに、奴隷の首輪、してねーじゃん」


 猫耳ねーちゃんがなんの奴隷だったか知らんが、首輪をしてなけりゃ奴隷じゃねーだろう。


「それは、タケルがお金出して買ってくれたから」


「なら、元奴隷だろう。気にすることじゃねーよ」


 まあ、してても気にはしねーがな。


「タケルがそう決めたなら、あんたはうちの家族だ。元魔王だろうと元殺戮者だろうと関係ねー。うちの家族を貶めるヤツはオレがぶっ飛ばしてやる。だから、なにも心配すんな。タケルの横にいてやれ」


「……うん……」


 今にも泣きそうな猫耳ねーちゃんの背中を叩いて前を向かせた。


「ほれ、夕食にするぞ」


「うん!」


 嬉しそうに走って行く猫耳ねーちゃんを見送り、未だに桃色空間を維持させるバカっぷるのところへと向かう。


 ……まったく、飽きねー二人だぜ……。


「ほれ。オカンにザンバリーのおっちゃん。夕食だぞ」


「あ、おおう。今いくよ」


「あいよ。今いくから」


 五秒で限界。早くしろと言ってキャンピングカーの中へと消えて行くサリネの襟首をつかみ、問答無用で家を引っ張っていく。


 家の中は大混雑。種族のるつぼと化している。


 オレら家族にタケル、カーチェ、モコモコガール、猫耳ねーちゃん、剣客さん、サリネ、メルヘン数匹、そして、ザンバリーのおっちゃんが加わると、なかなかの珍妙な光景になることだろう。


 まあ、もう見慣れたし、気にするオレでもねーので、サリネの襟首を離していつもの席へと座る。


 フライングした二人はもう止める手段がねーので、放置して、皆が揃ったら、オレの音頭で夕食を開始した。


「今日もサプルどのの料理は旨いでござる!」


 意外と食いしん坊だった剣客さんが感動の声をあげた。


「美味しいね~」


「うん。これサイコー!」


 雑食メルヘンも山のように積まれたパンケーキを嬉々として貪っている。


「お代わり!」


「お代わり!」


 いつものように大食い大会をやってる二人は、まあ、サプルに任せておこう。


 とある一部の桃色空間は無視するとして、理性派なカーチェや食えればそれでイイと思うサリネは静かに食し、猫耳ねーちゃんはタケルに料理を差し出しながら食っている。


 オレやプリッつあん、トータ(チャコは水と太陽光を食する生き物です)はいつもの通り。自分のペース食っている。配膳に徹してるサプルは残像でよく見えねーな。


 まあ、サプルは少食で、料理中に試食してるので、皆が食べ終わってから食べるのだ。


 今回も引き分けに終わった食いしん坊二人が真っ先に食い終わり、腹を出してぶっ倒れる。


 あとは、それぞれの腹具合。今日はカーチェが早く終わり、オレのお気に入りの場所へと移り、酒を楽しむ。


 続いてサリネが食い終わり、そのままキャンピングカーに戻るかと思ったら、今日は酒を飲むようだ。


 サリネはそんなに飲むわけじゃねーが、息抜きには飲むらしい。なにか行き詰まってんのかな?


 ボロボロなトータは風呂に向かい、猫耳ねーちゃんはタケルの介護。メルヘンズはノートパソコンに夢中。プリッつあんは、カーチェらと混ざって晩酌。


「ご馳走さまでした」


 最後にサプルのシメで我が家の夕食が終了する。


 オレのお気に入りの場所は、晩酌の場となったので、オレの一服はこの場所になった。


 まあ、別にどこで飲んでもコーヒーはうめー。片付けを始めるサプルを見ながら食後の一服を堪能する。


 ゆったりまったり我が家の夜の一時。


 他の誰かがこの光景を見たら、なにが楽しいんだと思うかもしれねーが、知らないのなら知らないでイイ。無理に知らなくてもイイ。それは、オレが知ってればイイこと。オレの楽しみ。オレの幸せ。ただ、それだけのことなんだがな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る