第206話 赤き迅雷

 そこは、死屍累々になって──はいなかった。


 まあ、王都の冒険者ギルドで死屍累々なんてありえねーんだが、それでもアホはいるもの。タケルに因縁つけられて騒ぎにはなっていると思ったんだが、冒険者依頼所は至って平和だった。


 午後四時前くらいなので混んではいねーが、それでもそれなりの数はいるのに、あからさまに怪しいタケル(依頼板を眺めてるよ)をアウト・オブ・眼中である。


 ……王都の冒険者は随分と紳士なのが多いんだな……。


「ベー!」


 と、タケルやデンコじゃねー声で呼ばれた。


 どちらさん? と声がした方へと振り向くと、これまた懐かしい面々がいた。


「おー! ザンバリーのおっちゃんたちじゃねーか。久しぶりだな」


 三ヶ月振りに見たA級の冒険者パーティー──赤き迅雷だった。


 人族のザンバリーのおっちゃんがリーダーで、虎の獣人で戦士のねーちゃん。弓使いでエルフのおっちゃん(見た目はあんちゃんだけど、年齢は百才を超えている)。翼人族で魔術師のねーちゃんの四人組で、この国では一番の実力者たちだ。


 ザンバリーのおっちゃんらと出会ったのは三歳のときだが、そのときからオレの姿に捕らわれず、対等な立場で接してきた変わり者たちでもある。


「ダリエラ、カーチェ、バリラも久しぶりだな! 元気してたか?」


「元気すぎて鼻血が出そうだよ」


 獣人のダリエラは動いてないと死んじゃう病だからな。


「ああ、この通りさ」


 エルフのカーチェはいつもすましてクールだな。


「当然ですわ」


 頭の左右にあるドリルヘアーを揺らすのはお約束だな、バリラは。


「ああ。ベーも元気そうだ」


 相変わらず渋いな、ザンバリーのおっちゃんは。


 それぞれ個性は強いものの、気のイイヤツらで付き合いの長い友達だ。ダリエラに抱え上げられ、三人に頭をわしゃわしゃされ、この再会を喜びあった。


「ったく。人形じゃねーんだから抱き締めんの止めろよな」


「アハハ! ベーは抱き心地がイイからね、つい抱いちまうのさ!」


 まあ、そう言いつつも抵抗はしないがな。追求はノーサンキューだよ。


「ベーは相変わらず小さいね。ちゃんと食ってるのかい?」


「三ヶ月やそこらで大きくはなれんよ。だがまあ、これでも十一歳になったんだぜ」


 この時代に誕生を祝うなんで生まれたときか、五歳になったときぐらい。あとは成人の十五歳まではおめでとーもねーよ。


「もう十一歳か。早いもんだな」


「確かにそうね。会った頃はコボルトくらいしかなかったですからね」


「どんな対象比だよ。意味わからんわ」


「今も可愛いが、会った頃のベーはコロコロしてコボルトみてぇだったしな」


「そうですね。よくこれで動くもんだと感心したものです」


「まあ、中身はまったく変わってないのがベーのベーたる所以だがな」


「アハハ! まったくだな」


「なんか貶されてる、オレ?」


「手放しで褒めてるんだがな」


 ザンバリーのおっちゃんのセリフにその通りだと笑いながら頷いた。なんとでも言ってくだせーだよ。


「にしても、おっちゃんら、なんで王都にいんだ? 帝国にいくって言ってただろうに」


 A級ともなればだいたいが国を超えてのお仕事。三ヶ月前きたときも帝国との国境線に黒豹(もちろん、ただの豹ではなく、牛くらいの体格で風の魔法を操るB級指定の魔物だがな)を退治したあと帝国に渡るって言ってたはずだが。


「帝国にはいったが、あそこはハンターギルドが幅を利かしていてな、おれたちでも入る隙間がなかったんだよ」


「まあ、ランクを落とせばやれないこともないんだが、他の縄張りで若いヤツらの仕事を奪うのも悪いからな、止めて帰って来たのさ」


 確かにA級に出てこられたらたまったもんじゃねーわな。A級だからこそ住み分けは守んなくちゃなんねーのだ。


「まあ、帰ってきても仕事はないがな」


 A級に頼む仕事がそうポンポンあるあるわけじゃねー。あるのイヤだがよ。


「だから、パーティーを解散しようと思ってな」


 は? はぁあぁっ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る