『寝るのに理屈はいるのか?』

やましん(テンパー)

『寝るのに理屈が、いるのか?』

 夜中は、本来寝るのに適している。


 お日様が、いないからね。


 なぜ、寝られないの?


 何度繰り返しても、進歩しない。


 あたまのなかで、勝手にしゃべる、きみ!


 そこの、きみ!


 止めたまえ!


 『くそお〰️〰️〰️、』これは、良くない言葉です。


 なぜ、中途半端なのですか。ね!


 あそこまで、やましんを、追い詰めたんだから。責任とりたまえ。


 所長、部長、課長、統括。


 課長さんは、許します。


 気づかってくれたから。


 これでは、やましん、死ぬにも死にきれない。


 別に化けて出る元気もないですな。


 あなたがたは、運が良い。


 幽霊は、すでに、存在意義を失っているのです。


 すべては、勝利者が正しい。


 弱者は勝てないですよ。


 大阪のかたも、政府に一矢報いることができるかしら。


 やましんのは、あんな、りっぱな話ではないですよ。


 自決は、栄光を呼ばないのです。


 ならば、意味はない。


 意味がなければ、寝るしかない。


 睡眠薬を、倍のみしたら、たぶん、寝られるけど、あまり、よくはない。   


 致死量には、またく、足りません。


 なにかが、違ってきてるから。


 自分が、もっと、怪しくなる。


 妖しい、足音、いや、空気の音がする。


 崩壊の空気の振動だろうかな?


 でも、それがなんであれ、やましんは、夜に魅いられた。



 あ、ぞうさんが、なきました。


 パンダくんは、タオルケットかぶってる。


 くまさんは、そのままです。


 やましんは、転がり回る。


 ふるさとの家が良いなあ。


 しかし、しかし。


 爆弾にはならない。


 そう、それは、やましんの仕事じゃない。


 そうでしょう?  


 あたりまえに、しずかに、せいかつ出来たら、それで、よいのに。


 なぜ、あなたがたは、寝かさないの?


 2016年3月2日。


 すべての、ガラスの障壁は崩壊したのですから。



             💔


 みな、やましんの、せいなのでしょう。


 あなた方が、おっしゃるように。 


 精神が、ばらばらになっても、もとは、やましんだから。


 

 


      ⛰️  🧗‍♀️  🌊


 

 




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『寝るのに理屈はいるのか?』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る