応援コメント

心霊写真」への応援コメント

  • 心霊写真…怖いですねぇ…
    昔はよくテレビで放送されていて夜眠れなくなりました。
    それにしても、ドッキリだったとは。自分たちがしたことがそのまま暗示になってしまうなんて…良くないことはやらないほうが良いというお告げのようですね(TT)

    作者からの返信

    華様、コメントありがとうございます!

    心霊写真、テレビでよくやってましたよね。
    ビビりのくせに大好きで(笑
    こわごわワクワクしながら見てました。
    今の世の中、そうしたものが簡単に作れてしまうせいか
    あまりやらなくなりました。
    リアルとフィクションのちょうどいいバランスで
    またやってくれると良いですよね。

    この話は書いてて、自分を少し戒めると言いますか。
    なんかそんな気分になるお話でした。

    怪異を描いていれば本当の怪異に
    いつか出会ってしまうことの恐怖を
    忘れたわけではないんですが、敬意をもっていないと
    なんか、ダメだよなぁとか思いながら書きました。

    楽しんでいただけたら幸いです。