第55話 僕はカンストメンバーのために一生奴隷として働く

 僕は胸ポケットに入れた「連絡石レポートストーンを握り締めた」


 今すぐ来てくれ。


 そう心で念じる。

 僕の手の中にある連絡石レポートストーンが青白く光り輝いた。

 そして、砕け散る。


「もう、無理ー!」


 暴れ回るドラゴンにジェニ姫もチナツも苦戦していた。

 早く来てくれ、カンストメンバー。

 ドラゴンは裂けるんじゃないかと思う程、大きく口を開いた。

 開いた口の周囲には、ギザギザの不揃いな大きさの牙が無数に並ぶ。

 ドスドス床を踏み鳴らしながら、チナツに襲い掛かる。


「くっ……。負けるか!」


 チナツも負けじと炎の魔法で応戦するが、ドラゴンの表皮は耐熱性なの火力を全く受け付けない。

 ジェニ姫も氷で足止めしようとするが、ドラゴンの喉奥から噴出される熱風で意味をなさなかった。

 水と火の魔法使い二人が追いつめられる。


「焼き払え!」


 サオリがドラゴンにとどめを刺す様に指示する。

 その時、天井を突き破る何かが。


「ギャッ!」


 ドラゴンが悲鳴を上げる。

 ドラゴンは何かの下敷きになっていた。

 床の模様になっていた。

 ドラゴンにとって幸運なのは脳神経を即時に破壊されたことで、痛みを感じることなく死ねたことだろう。

 天井を突き破ってドラゴンを踏み潰した何かとは、大きな足だった。

 僕は見上げた。

 その足の持ち主と目が合う。

 緑色の吊り目が光った。

 身長50メートルはある。

 筋肉質の真っ黒な体。

 太い首に牛の顔が乗っかっていて、額の両サイドから渦巻き状の羊みたいな角が飛び出ている。


「デーモン!」


 ジェニ姫が歓声を上げる。

 かつて、彼女が召喚しようとした魔物。

 異常な魔力と攻撃力を誇る最強生物。


「待たせたな!」


 僕は肩を叩かれ、振り返った。

 そこには、緑色のローブをまとい、宝石が先端に埋め込まれた杖を持つ男。


「クシカツ!」


 昨日、ギルドで出会ったばかりの召喚魔法使いだ。

 さっき僕が連絡石レポートストーンで、城外に待機している彼を呼び寄せたんだ。

 安物の連絡石レポートストーンだったから、通信に時間掛かったのか思ったより来るのが遅かったな。


「デーモンに任せとけ!」


 クシカツが得意げに言う。

 まだ顔にはあどけなさが残る。

 まるで見習い魔法使いと言った感じだ。

 だけど、ステータスは素晴らしい。


  クシカツ(19歳)


  Lv.9999

  スキル :召喚魔法(最上級)

  攻撃力 : 1

  防御力 : 10

  HP : 501

  MP : 9999

  素早さ :3561

  知力 : 8910

  運 : 5951


 サオリを超える最上級。

 実際、デーモンを召喚させたぞ。

 カンストメンバーに最後の最後で出会えた。

 きっと今回も、そんなメンバーに会える気がしたんだ。

 まるで用意されたかのようだけど。

 ジェニ姫やサオリには彼の存在を内緒にしてた。

 やる気満々の二人に活躍させたかったし、なるべくカンストメンバーに頼りたくなかったからね。

 東の国で出会った戦士グルポ、南の国で出会った治癒魔法使いミナージュ。

 彼らを雇ったことで多額の報酬を払わなければならない。

 そして、ここ西の国で出会った召喚魔法使いクシカツに実働してもらうと、更に報酬を用意しなければならない。

 魔法学校の収益だけじゃ彼が欲しがる報酬は払えない。

 やれやれ。

 復讐が終わったら僕はやることが沢山あるな。

 カンストメンバーに払う報酬のために一生働かなきゃ。


「きゃー!」


 デーモンがサオリを襲う。


「うわー!」


 ケイタは怯えるサオリをほっといて逃げる。


「ちょっと! デーモン、待って! その人殺しちゃダメ!」


 僕の願いも虚しく、サオリとケイタはデーモンの人差し指でプチっと潰された。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る