第3話 彼女を寝取られ五秒前!

 グラン王も始めは優しかったんだけどね。

 冒険するにつれて仲間も増え、彼自身も強くなっていく。

 日が経つにつれて彼は変わっていったよ。

 残虐な行いが多くなっていった。

 パーティの皆を守るために非情な性格にならざるを得なかったのかなあ。

 だから魔王を倒したら元の優しい彼に戻るかと思ったけど、僕への対応を考えると元に戻らなかったみたいだ。


「では、失礼します」


 僕は一礼すると王の間を後にした。

 パーティの皆とこれでお別れだと思うとちょっと寂しかったけど少しホッとした。

 彼らといると緊張しっぱなしだからね。

 あのパーティでは僕が一番底辺にいたから。

 それに何より、シスターに会いたい。


「ケンタ!」


 シスター・マリナは二年間の旅から帰って来た僕を暖かい笑顔で迎えてくれた。


「マリナさん!」


 僕は彼女の手を取って泣いてしまった。

 そんな僕の頭を彼女は優しく撫でてくれた。

 赤ん坊の時みたいにね。

 そうなると、やっと生きて戻って来たんだなって実感が湧いたんだ。


「僕、今日から孤児院で働きます! 今までの恩返しがしたいんです!」


 マリナはただニコリと笑顔だけ返してくれた。

 思えばこれが初めて自分の人生で何かをやろうって決めた瞬間だったんだ。

 魔王が死んで世界は絶対平和になると思った。

 だから僕は孤児院でマリナと一緒にずっといようと思ったんだ。

 だけど、そうはいかなかったね。


 一年後。


 グラン王国は6つの国に分かれた。

 グラン王は魔王討伐のメンバーそれぞれに領土を与え統治させた。

 勇者グランの国を中心に大陸は以下の様に構成された。

 戦士タケルには東の国を。

 魔法使いルビーには西の国を。

 僧侶コブチャには南の国を。

 武闘家ソウニンには北の国を。

 賢者マリクだけは勇者グランの国の真ん中に作られた都市国家『ブーコック市』を与えられ、そこが彼の国になった。

 その都市国家の真ん中には大きな神殿が作られた。

 魔王はいなくなったけど、王国はどこか不穏な空気が漂っていたんだ。

 この一年でグラン王の独裁政治が国民を震え上がらせていたからね。

 そんな中、僕の生活には嬉しいことが起きたんだ。


「ケンタ! 結婚おめでとう!」

「マリナさん! ケンタは気が弱いからしっかり守ってあげてね!」

「あはは!」


 その日、孤児院は僕とマリナの結婚を祝う人々で歓喜に包まれていたんだ。

 その中心には純白のドレスを着たマリナと、黒いタキシードを着た僕。

 孤児院の皆が小遣いをためて用意してくれた大事な衣装だ。

 皆、笑顔だ。

 でも、参列者の中に僕の両親がいないのは寂しいけど。


「ん?」


 参列者の列の後ろに気になる存在が見えたんだ。

 腰に剣を差し、真っ黒な軍服と軍帽に身を包んだグラン王国親衛隊の姿を。

 何だか嫌な予感がする。

 グランは用心深い性格だから、この集まりを結婚式に見せかけた国家転覆の打ち合わせだと思っているのだろうか。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る