第72話 写真

 彼女はひとりだけで、ベットに延々と考え事をして過ごした。

 たまに、夜空を見上げる。

 思いだすことは、彼のことばかりだった。


「仕事も無くなったばかりなのに、どうして彼のことばかり考えてしまうのだろう?貯金は結構ある。失業保険ももらえるだろうから、しばらくは大丈夫……」

 考えなくてはいけないことは山ほどあるのに、カツラギの心の中にあるのはひとつだけだった。


「夢なら、覚めないで欲しかった」

 カツラギはふてくされたようにそうつぶやく。

 さっきまでは横にいてくれた人は、もういないのだ。


 カツラギはひとりで、夢のなかでの思い出を思いだす。

 空から降ってきた時のこと。宰相から突拍子もない提案。王と村長との決闘。フードの男の襲来。湖での最低のプロポーズ。ドタバタの挙式。不意のキス。パレード。彼のために作ってあげた料理の数々。海でのバカンス……。

 夢なのに、すべてはっきり思い浮かべることができた。まだ、目がさめたばかりだからだろうか。もしかしたら、これは少しずつ失われていってしまうのかもしれない。


 それを考えるだけで、胸が苦しかった。

 彼との思い出が、もう手にはいらないのかもしれない。そんなことを考えたくはなかった。


 カツラギは、どうしようもなく彼のことが好きだった。

 わかっていたつもりだったのだけど、本当はわかっていなかった。もう少しだけでも、彼と一緒にいたかった。もう少しだけでも、彼と手を握りたかった。もう少しだけでも……。

 そんな叶わない願いが、ポンポンと出てきてしまう。

 なんとバカだったのだろう。あんな幸せな環境にいたはずだったのに……。カツラギはそれを壊してしまった。


 彼のにおいが欲しかった。ぬくもりを感じたかった。

 もしかして……


 カツラギは、ひとつの可能性にかける。唯一あの世界から一緒に帰還したスマホを取りだす。


 画面が割れてしまったスマホを、パソコンに繋いで、中のデータを確認する。

 そして、


「あった」

 奇跡はそこに起きていた。あの出来事が、彼という存在が。夢ではなかったという証拠が……。

 カツラギは、泣き出す。視界はもうにじんでいて、なにも見えなかった。


 たった数枚だけでも、データの中に彼は存在した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る