第3話

「でも真木さんの高校、相当な強豪校だったんだぜ」

「そうなの!?」


驚いて声が大きくなってしまった私の頭を快がベシっと叩く。

・・女の子をはたく強さじゃないぞこれ。許さん。


「確かそん中でもスタメンに選ばれてた気がするなあ。」

「へ~・・どうして辞めちゃったんだろう。」


夏未の質問に、さあ、詳しくは俺も知らない。と快くんは両手を広げる。


確かにフットサルをやっている真木さんを見てると、

ど素人の私にも他の人より上手であることは分かる。


学生時代、ユニフォームで走り回ってる真木さん、かあ。


「・・見たかったなあ。」

「え?なにを?」


まずい、どうやら口に出していたらしい。

上手い言い訳が咄嗟に浮かばず口をつぐめば、勘のいい夏未は

ははん、と意地の悪い笑みを浮かべる。


「なに、真木さんがらみの妄想でもしてたの?」

「ちがっ・・妄想なんかしてないわ!!」

「うーわ、まじかよ佐久間。」

「だからしてないって!!」


私の反応を見て夏未と快くんはケラケラと笑う。

こいつら・・と思いつつ2人を睨めば、ごめんごめん、とまた笑って。



「あ、ごめん、ちょっと電話。」


そんな中不意になったのは夏未の携帯。

電話をとった彼女の声は一瞬で変化して。そそくさとその場から立ち去る。

・・・されは彼氏だな。


サークルの先輩たちがイケメンだと騒ぎつつ、

彼女には先輩たちをもしのぐイケメンの彼氏がいる。

直接会ったことは無いけれど、話を聞く限り性格もイケメンらしい。

・・そんな人間がこの世に存在して良いのだろうか。


「・・ま、佐久間。」

「ん?」

「何ボーッとしてんの?」


気付けば先ほど夏未が座っていた位置には快くんが座っていていて、

私の顔を覗き込む。


「さっきからかった事怒ってんの?」

「・・別に?快くんが私をおもちゃにしてくるのなんて日常茶飯事だったじゃん。」

「え?そうだっけ?」


おどけたようにそういう快くんを軽く叩けば、

また楽しそうに笑う。


高校時代、今のように快くんと2人で話すことも多く、

なにかとちょっかいを出されからかわれていた。


「だって佐久間いちいち反応が面白いんだもん。」

「それ馬鹿にしてるよね」

「・・ちょっとだけ?」

「おいこら。」


うそうそ、してないよ。そう言って快くんは首を振ったけど、

その顔はやっぱり笑っていて。


「あーあ、新歓俺も参加したかったなあ。」

「バイトがあったんだっけ?」

「そう、新歓の事なんて思いっきり忘れてた。」


はあ、と快くんはため息をつく。


「出てれば佐久間と真木さんの運命的な出会い(笑)が見れたかもしれないのに。」

「・・何殴られたいの?」

「とんでもございません。」


こぶしを握り締めたところで快くんがそれを阻止しようと

私の手を掴む。


「ていうか!!運命的な出会いなんてわたし一言も言ってない!!」

「知ってる。夏未ちゃんが言ってた。」

「・・許さん。」


端っこでスマホを耳に当てる夏未をじとっとにらめば、

何かを察したのか舌を出して笑う。


「はい次1年生試合~やりたい人おいで~」


サークル長の青柳さんの声がして、

はいはーいと快くんが立ち上がるから、

わたしも!と一緒に立ち上がって体育館の中心へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る