第2話

キュッ、と靴がこすれる音が体育館に響く。


笑い声が絶えない体育館の中で、

フットサルは行われていて。


壁にもたれかかって座る私の目は、

ずっとクシャクシャの笑顔でプレーするその人に釘付けで。


「こーのーか!」

「わっ!びっくりした~」

「なになに、また真木さんみてるのー?」


突然声をかけられて驚けば、

横にいたのは同じ学部で友人の夏未。


私が何も言い返せずどもってしまうのを見て、

ニヤニヤ、と私の肩を小突く。


「なにその反応、かわいいな~」

「うるっさい!」

「ほら顔真っ赤だよ?」

「からかうな!!」


バシバシ、と夏未を叩くが知らん顔。


ボールを追いかける先輩たちを見て、

ふーむ、と腕を組む。


「確かにかっこいいけどなあ。私は断然青柳さん派だね。」

「かっこいいよね、それも分かる。」

「だよね!?ていうかかっこいい先輩多くない!?」


目の保養だわ、としみじみとつぶやく夏未。

・・・それは私も思う。


とてもゆるいサークルであるため全体の人数は多いが、

普段活動に来るのはその中の数十人で。


フットサルを楽しむ者、それ以外のスポーツをする者、

おしゃべりを楽しむ者、周りは様々だ。



「あっち~・・」


ゲームが終わったのだろう。

時間終了を告げるブザーが鳴って、皆がゾロゾロと座り込む。



「あ、ずっとサボってた2人組だ。」


頭上から声が降ってきて、

顔を上げればそこにいたのは真木さん。


「サボってないですよ、休憩です休憩。」

「なんの休憩だよ。」

「・・・たくさん動いたんで?」

「立ち上がってすらないだろ。」


あちゃー、バレてたか、とおどけて笑えば、

私を小突くふりをして真木さんも笑う。



「あれ、真木さんって高校の時サッカー部だったんですっけ?」

「そう。途中までだけどね。」


夏未の質問に先輩が頷く。


「夏未ちゃんは?何かやってたんだっけ?」

「私はバスケやってました。このかと一緒!」


まあレベルは全然違いますけどね、と夏未が私の肩を小突く。


「何言ってんの。」

「だってインハイ一歩手前の強豪校でしょ。しかもスタメンだったじゃん。」

「え、そんなに強かったの!?」


驚いたように真木さんが私の方を見る。

なんとなく照れ臭くなって俯けば、その頭の上に誰かの手が置かれる。


「しかも鬼の部長でしたよ。もう怖くて怖くて。」

「いたたた!ちょっと快くん!つぶさないで!」


そのまま私の頭をグリグリと押したそいつは、

悪い悪い、と笑いながら私の隣に座る。

・・こいつ絶対悪いと思ってない。


「しかも部長だったんだ。このかちゃんが怖いの想像できないけどな~・・」

「いやもうバシバシ怒鳴ってましたもん。」


怖かった~、とおどける快を横目で睨めば、

またにやにやと笑う。


中谷快。同い年で、実は出身高校も一緒。

私はバスケ部で快はサッカー部だったが、クラスが一緒で仲が良くて。


同じ大学を受験することはお互いに知らなくて、

サークルの見学でたまたま会いとても驚いたのが最近の話。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る