ラストティーン

夏目

第1話

きっかけは、特別じゃなかった。


「この子、俺送ってくから。」



友人に誘われて入ったフットサルサークルの新入生歓迎会。

終盤は先輩達にはかなりお酒が入っていて。


「このかちゃんて、可愛いよね。」

「そんな事ないです!」

「俺と付き合っちゃう?」

「ま、またまた~」


途中から私の隣に座った男の先輩(名前覚えてないですいません)に

絡まれ続ける事はや数十分。

まだ19歳でお酒が飲めない私は、上手くあしらえず困り果てていて。


「おーい、二次会行くやつそろそろ出るぞー!」


サークル長の青柳さんの声がして、

周りの人たちもゾロゾロと立ち上がる。


「このかちゃんも行くよね?」

「あ、すいません。ちょっと今日はここで・・」

「えー!二次会いこうよー!」


立ち上がろうとするも先輩はガッチリと私の腕をつかんで離してくれなくて。

どうしよう、なんて少し泣きそうになってしまって。


そんな時、だった。


「・・・へ?」

「さ、帰ろう。」


急に現れたその人はさらっと私の手を掴む。




「おいー、俺この子の事狙ってんだけど~」

「知るかばーか。お前は飲みすぎだ。」


そう言ってその人は駄々をこねる先輩に軽くデコピンをお見舞いして、

私をお店の外へと連れ出してくれた。



「あの、ありがとうございます。」

「いえいえ。ごめんね、あいついい奴なんだけどお酒がめちゃくちゃ弱くてさ。」


家こっから近いの?そう聞かれて頷けば、

送るよ、と私に歩幅を合わせてくれる。


2年生、だろうか。それとも3年生?

入ったばっかりのサークルのため、まだ顔も名前も全く覚えていなくて。


私より20㎝近く高いであろう身長、顔立ちも整っていて。


「あれ、1年生だよね?」

「そうです。」

「今日お酒飲んだ?」

「いや、飲んでないです。」

「えらいな~。」


そう言ってその人はハハッと笑った。


笑うと目じりが下がって、

クシャっと効果音がつきそうなほど無邪気に笑う。

初対面の先輩なのに、可愛いな、なんて思って。


「フットサルやったことあるの?」

「いや・・初心者です。」

「そっか。部活とかは?何やってたの?」

「バスケットボールやってました。」

「ああ、何か分かる。」


何か分かるってなんですか、思わずそう突っ込めば、

何か分かるんだよ、なんか。と同じ答えを繰り返して。


思わず笑ってしまった私に、

先輩は満足げに頷いて。


「やっぱ女の子は笑顔が一番だよ。」


「・・っ・・」

「あ、なんか俺きもいな。」


そういって先輩は照れたように笑う。


そのあと話しながらまた少し歩いて、

先輩とは家の近くのコンビニで別れた。

早く2次会に来い、という最速の電話が先輩へかかってきたからだ。


「じゃあ、気を付けてね。」

「はい。ありがとうございました!」


ひらひら、と手を振って先輩は私から背を向ける。

あ、名前を聞いてない、それに気づいたのはそのすぐ後で。


先輩との距離はかなり離れてしまっていて。

普段だったら、絶対あきらめちゃうけど。


「あの!!」


私の精一杯の大声に、

先輩はくるっと振り向く。


「な、名前聞いてもいいですか!」


私の言葉に先輩はああ、と笑って。


「真木雄太。よろしくね、このかちゃん。」


このかちゃん、

そう呼ばれた事にドキッとして、でもそれに気づかれたくなくて、

ゆっくりとお辞儀してから先輩に背を向けた。


それが、私と真木さんとの出会いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る