第30話 なんでそう〜なるの⤴︎︎⤴︎︎

 コールセンターには色々な人がいて、色々な人生をおくっている。そこは、まさに社会の縮図である。人生十色あなたは何色?


今日はコールセンターのお仕事はお休みでのんびりお家で過ごすことにした 外はコロナで外出自粛、

不要不急の外出を控えてといっているし、お家で

不要不急に利用しない物を断捨離することにした


最近、なっちゃんどうしているのかな  ふと思いだす

ファッションリーダーなっちゃんがコールセンターを卒業し、一人、また別の一人も卒業していった。

去ることを、僕は卒業という。決して、アイドルオタクでも追っかけでもありません


昔から不思議に思っていたことを、ふと僕は

思いだした


なぜなっちゃんのような

破天荒な女性に男子男性諸君はひかれ、一方で

女性は道を外す、外しかけのアウトサイダー🥤?

に惹かれるんだろう


これは、女性の芸能人や芸術家にたむろする男子男性諸君、強面こわおもての人の

側にいる必ずといっていいほど美女をがいる姿に

思ったこと


破天荒に映る人ほど、記憶に残るのか⁉️

美女と野獣の核心は、心でしたが

ピュアな心を持っているようには

思えないし、未だに人生の不思議だ


プルル、プルル  電話です 電話です

お家の固定電話がなった


はい、もしもし  と僕

忙しいときにごめんなさい。

AAA化粧品の今井と申します。

化粧品で、今、話題の美魔女ファンデーションを

ご存知ですか  と今井さん

僕、男性だし  

男性なら、女性へのプレゼントにどうですか🎁

素敵と思われますよ と今井さん

美魔女でない、若くてかわゆい人が好きだから

対象外ですよ と僕

そんなこと言っていると女性に嫌われ

ちゃいますよ と今井さん

まてよ、その言い回し、その声 どこかで??

なっちゃんじゃないの❗️

プープー  切れた


なっちゃんって今井さん、だったっけ!

固定の電話番号どこで知ったんだ

アトランダムで、たまたま。僕を引いたのか❗️

別のコールセンターで働いているんだな


なっちゃん、僕の休みの時間とピュアな気持ちを

返してくれ〜  


なんで、そう〜なるの⤴︎⤴︎

えい、なっちゃんの記憶、断捨離だ



瞑想に入ります

いっつ瞑想タイム🧘‍♂️


これってフィクションですからね~っと🤪



















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る