第10話 アルビノとシークレットボス

「それでさ、お兄ちゃん、装備を試すにしてもどんな敵を相手にするの?」


「そこら辺の敵じゃ意味ないからな。シークレットボスに行く。」


「シークレットボスって私の銀竜みたいなやつ?」


「あーそうだ。そいつは第1フィールドの北側のシークレットボスの正確な名前は、シルバーワイバーンの素材で作ったやつだからな、次は東のSCB(シークレットボス)に挑む。」


「ねぇ、東のSCBってどんなやつ?」


「知らないな」


「えっ?なんで?」


「いや、どうせSCBって言ったってフィールド1だぜ?楽勝だろ」


「そっか、そうだよね。なんか疲れてきたよ。驚き過ぎて」


「うん」


「一応言っていくけどね?お姉ちゃんのせいでもあるんだよ?」


「そりゃフーカしょうが無いだろ。俺とリンだぜ?何も無い方がおかしい。」


「そうだけどさー」


「まぁそうゆうなって、ほら着いたぞ」


「ん?着いたの?ここって東のFB(フィールドボス)のところだよね?」


「ん?あーそうだ。そう言えば忘れていたがSCBっていうのはな、FBの討伐手順出て来るやつだ。」


「そうなの?」


「そうだ」


「ふーん、じゃあ討伐手順って知ってるの?」


「知ってるぞ、街で情報を手に入れた。例えば魔法ダメージを与えるなとかな。」


「うわ、何それ厳しくない?」


「まぁ一応SCBだからな。そんくらいじゃないとダメなんだろ。で、今回は、装備とステータスを試しに来たからな。縛りは、アーツの使用禁止だ」


「アーツって何?」


「あーそうだったお姉ちゃん知らないだっけ?アーツって言うのは、このゲームに設定された動きを、行う事と、ダメージが上がるんだよ。ただ、アーツ使用後は、コンボとかを繋げないと硬直状態になるんだ。だけど多分お姉ちゃんにはそんなに関係ないかな?」


「そんなの?」


「そうだな、あんまり知られていないと思うが、アーツって言うなはな、使用するだけじゃあまり意味が無いんだよ。」


「なんで?」


「ん?それは、教える気ないなそんな事したって面白くないだろ?」


「そうだよね。じゃあ自分で調べてみるよ」


「おう、その意気だ。ただひとつだけヒントをやるならNPCを見ろそれだけだな。」


「ふーん、わかった」


「それじゃ、お喋りはここまでにして行くぞ」


「うん」


「わかった」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る