第10話:その勇者、吹っ飛ばされる

 そのままネーチャーは前に歩み進んだ。ドラゴンの前に仁王立ちになる。

 ドラゴンは太い腕を振り上げて、ネーチャーに殴りかかる。

 ネーチャーは腰を落として構え、左手を前に挙げて防御体勢を取った。


 そしてすごい勢いで向かってきたドラゴンの拳を、左手で受け止める。

 凄いぞネーチャー! がっしりとドラゴンの拳を受け止めた!


 ──と思ったら、ネーチャーは仰向けに吹っ飛んでいた。

 ズザザザと音を立てて、背中で後方に滑ってる。


 おーいっっっ!!

 マジで大丈夫かよぉぉぉぉーっ!?

 コイツはやっぱり、大ぼら吹きだったぁー!


「ネーチャーっ!! 大丈夫かーっ!?」

「大丈夫だ。気にするな」


 ネーチャーは何ごともなかったように立ち上がった。身に着けているのは安っぽい鉄製アーマーなのに、怪我はないようだ。確かに本人自身の防御力は凄いのかもしれない。


「おーい、君たち。私も合わせて、4人で一緒に攻撃するか?」


 ネーチャーがブルたちに声を掛けたが、彼らは無言のままだ。そして3人は近寄って、何やらぶつぶつと話し合ってる。

 その時ドラゴンが「ギャァァァァン!」と雄叫びをあげた。ネーチャーを睨んで、彼女の方にドスドスと歩み寄る。こりゃ、ヤバそうだ。


「これはチャンスだな」

「ええ、そうね」


 ブルとジョアンヌの声が聞こえた。何がチャンスなんだ?


「じゃあ後は勇者様に任せた。俺たちは先に行かせてもらう」


 ──はぁっ? なんだって?


 アンデッドドラゴンがネーチャーに向かって行ったことで、後方にある下層への階段ががら空きだ。ヤツらは三人揃って、そちらに向かって走り出した。


 あいつら……俺たちを囮にして、そのまま先に進むつもりかっ!?


「ちょっと待て、ブル! あんな強敵、ネーチャーだけでは倒せないだろっ!」

「あはは、アッシュよ。せいぜいその偽勇者様にがんばってもらってくれ!」

「そうね。そのブサイク女なら、なんとかしてくれるでしょうよ。おほほーっ」


 ──いや、ネーチャーはブサイクじゃないし。

 あ、そんなことは今はどうでもいいんだった。


「何を考えてるんだよブル! このままじゃネーチャーも俺も、死んじまう!」

「いいんじゃないか、アッシュ。名誉の戦死ということにしといてやるよ」

「そうよアッシュ。死ねば?」


 そう言って、彼らは階段を駆け下りて行った。

 なんてヤツらだ。そこまで腐ってたとは。


 アイツらはもう、ここに戻ってくることはないだろう。


 ボス敵の正体さえつかめば、今回のミッションはとりあえずは達成できる。ジョアンヌは洞窟内部からの帰還魔法が使えるから、ミッションさえ達成したら、町まで一気に帰ればいい。


 ということは……

 とにかくネーチャーと俺だけで、なんとかこのドラゴンを倒すしかない……ということか。


 ネーチャーに目を向けると、ジャンプして、ドラゴンの顔に向けて剣で切りかかっていた。しかしジャンプの高度が足りずに、ドラゴンの顔の寸前で剣は空を切った。


 ガシャンと鎧の音を立てて着地した彼女は、「くそっ」と吐き捨てた。


「なにやってるんだよ、ネーチャー!」

「すまん。届くと思った」


 ──はぁっ?

 自分の攻撃の間合いがわかってないなんて、ホントにコイツ大丈夫か?


 ネーチャーが着地したところに向けて、アンデッドドラゴンが突風の息を吐き出した!

 ネーチャーはそれをよけることもできずに、まともに受けて、後方に吹っ飛ばされた。


 ──ダメだ……ぜんぜん歯が立たない。

 手助けをしたいが、俺は攻撃系の魔法はまったく使えない。


 いや……例え使えたとしても、Bランクの俺の魔法じゃ、まったく意味はないだろう。

 S級のジョアンヌの攻撃魔法ですら、まったく通じなかったんだ。

 これはもう……俺の人生、ここで終わりが確定だ。


 短かったよなぁ、俺の人生……


「おい、アッシュ。青い顔をしてるが、大丈夫か?」


 立ち上がったネーチャーが聞いてきた。大丈夫なわけはない。


「どうした? お腹でも痛いのか? 何か悪いものでも食ったか?」


 ──はぁぁぁぁぁっ?

 二人とも殺されそうなこんな場面で、何を言ってるんだ、コイツはっ!?

 のんびり屋さんかよーっ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る