第7話:その勇者、震える

 それは、草原の真ん中にポツンと岩が盛り上がり、その岩に穴が開いていた。洞窟への入り口だ。


 ついこの前まで、こんなものはなかった。やはり突然ダンジョンが現れたって話は本当のようだ。


「さあ、入るかアッシュ」

「ああ、わかった」


 S難度のボス敵が居るダンジョンなんて、生まれて初めて入る。緊張で喉がカラカラだ。


「ところでアッシュ。君は支援魔法士だと言ったな」

「ああ、そうだよ。ただしBランクのな」

「君の使える魔法を教えておいてくれ」

「ああ。基本的な治癒魔法、魔力回復と解毒は問題ない。それと明かりを灯したり、シールド魔法……そんな感じかな。弱いけど」


 ──自分で言ってて、嫌になる。

 ホントに基本的な魔法ばかりしかできない。


「アッシュの治癒魔法のレベルは?」

「基本的なケアより一段効力が高いケアルンまでだ。その上となると……」

「なんだ? どうした?」

「ちょっと、俺の治癒魔法は変なんだよね」

「どう変なんだ?」

「さらに効力を上げると、範囲がグンとせばまる」

「どういう意味だ?」


 ネーチャーは首を傾げた。


「例えば全身に掛けているはずの治癒魔法の範囲が狭くなって、腕だけとかにしか掛からなくなる」

「ほぉ、それは珍しいな。つまり?」

「つまり……腕だけとか足だけとか、狭い範囲なら一瞬で全回復できる」

「なるほど。でもそれを何度か繰り返したら、全身を全回復できるんじゃないのか?」

「そうなんだけど……その手間と時間を考えたら、結局ケアルンを複数回掛けるのと変わらない」

「なるほどな……ははは」


 ──あ、ネーチャーのヤツ、乾いた笑いで誤魔化しやがった。

 でも……そうなんだよな。せっかくレベルアップしたのに、そんな使えない魔法を修得してしまうほど、俺は才能がない。


「まあいい。私と一緒にいたら無傷だ。なんてったって、私は世界最強の勇者だからな」


 そう言ってネーチャーはニヤっと笑い、兜を被った。いよいよ出陣だ。


「ああ、頼むよネーチャー。お前だけが頼りだ。勇者様よ」


 ──これでコイツが偽物だったら、俺の命はないな。まあ信じるしかないか。



「おやおや、アッシュ。結局お前らも来たのか?」


 後ろから声がして振り向くと、ブルたち三人が立っている。


「なんだ? 先にダンジョンに入ってるかと思ったのに。ブルたちも今来たのか?」

「うるさいわねっ! 女子は準備に時間がかかるのよっ!」


 ジョアンヌが睨んでる。なんかさっきよりも化粧が濃くなってるぞっ?


「化粧直しでもしてたのか?」

「そうよ。せっかくのS難度ミッションなんだから、最大限の美しさで挑むのは、女性としてのたしなみよ」


 ──なんだそりゃ?


「戦いに行くのに、美しさなんて関係あるのか?」

「大ありよ! アッシュはガキだからわからないだけ。あんたなんか、そのダサダサアーマーの女勇者がお似合いだわ! オホホー」


 ──あ。もしかしてジョアンヌのヤツ。

 さっきブルがネーチャーに鼻の下を伸ばしてたから、対抗心を燃やしてるのか?


「さあ、行きましょう、ブルにスネア!」


 ジョアンヌは黒ローブをふわっと翻して、スタスタと歩き出した。


 今……黒ローブの間から見えたジョアンヌの服装は……


 黒革のショートパンツに、上も黒革のビキニブラ。お腹丸出しのセクシースタイル。

 ジョアンヌの胸は形が良くて……そして大きい! 足も色白で細くて綺麗だっ!


 思わず見とれて、はぁーっとため息が出た。


 こんなので防御力は大丈夫なのかと、心配になるが……あの黒ローブの防御力は凄まじいと聞いたから、問題ないのだろう。


 ジョアンヌは性格が悪くて俺は大嫌いだ。だけど美人だ。例え嫌いでも、美人のセクシーな姿を見ると、思わず見とれてしまう。

 これは──悲しい男のさがだな。


 ──あ、いや。こんなことをしてる場合じゃない。

 早くダンジョンに入らないと、ブルたちに報酬を独り占めされてしまう。


「俺たちも行こうか、ネーチャー」


 俺が声をかけたのに、ネーチャーはなぜか固まったように動かない。


「ん? どうしたんだ?」


 ネーチャーの鉄製アーマーが、カタカタと音を立てている。震えているのか? やっぱりネーチャーは、ホントは怯えてるのか?


 いや、マズいぞこれ。ネーチャーが怯えているなら、やっぱりコイツが勇者だなんて、嘘だってことだ。


 ここまで来て、俺は……どうしたらいいんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る