応援コメント

第223話 ユラの戦い」への応援コメント

  • 更生してない悪党の多いこと。ササキくんは人質を取られて従ったっぽいけど、そのせいで犠牲者が大勢出てるんだよなあ(´・ω・`)
    せめて重犯罪者が剣を握れないように利き手の指を切断、くらいは必要だったのかも。

    作者からの返信

    march様、コメントありがとうございます(^-^)

    罪に対する罰の軽さ…が目立ちますね(^^;)地位、罪、罰。この辺りの制度に誤りが有ることは既に明白でしょう(><)
    ササキも、人質の身を守る為に人を殺しているのですから、根本的な思想は、鬼士隊側…なのでしょうね(^^;)

    こうして見ると、ゴンゾーの件で、ゲンジロウが身分に関係無く、利き腕を切断するという罰が、どれだけ重い罰だったかがわかって頂けるかと思います‪( ˙-˙ )✧‬
    正しい罰であったと思いますが、この島では異例の事だったのです。

  • 結局のところ、カーストのありかたや罪人をきちんと裁けずに地位を理由に放置せざるを得なかったこの島の歪みが今の状況を作り出してしまった、と
    今回ガラクが蜂起しなくても、いずれこうなるのは必然だったのかもしれない

    現状、反体制側はクズの見本市みたいになっちゃってるけど

    作者からの返信

    quadir様、コメントありがとうございます(*´ω`*)

    quadir様の仰る通りですね(^-^)
    身分の三角形が、きちんと機能しておらず、罪人を罪人として裁かなかった事、他にも細かい歪みが積み重なり、現状を作り出してしまったのですね。
    四鬼や他の者達が、どうにか不満を抑えていましたが、それが爆発した…とも取れますね。
    起きるべくして起きた…のかもしれません(^^;)

    都合の良い手足を作るとなると、やはり暴れたいだけの者達というのは、使い勝手が良いのでしょう(^^;)