応援コメント

第192話 修練」への応援コメント

  • 格闘に重きを置いた剣術ですね。相手の呼吸、感情を読んで動きを予測する……。メイドスキルが上がりそう。

    作者からの返信

    march様、コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

    march様の仰る通りです(^-^)当然小太刀の扱い方や盾の扱い方も学んでおりますが、どちらかというと、体の動かし方を学んでいる感じですね‪( ˙-˙ )✧‬
    予測の鬼ですね(*゚▽゚*)これでますますニルに嘘は吐けなくなりますね…(゜△゜)


  • 編集済

    合気道と剣術、いわゆる合気剣みたいな感じなのかな
    現実世界だと本当に実用的か?なんだけど、突き詰めれば凄いことになりそう

    ニルの世界がだんだん広がっていくのがいいね。シンヤに助けて貰ったことをずっと感謝しているけど、それはシンヤだって同じ事。影に日向に尽くしてくれるニルの存在がなかったら、戦力的にも精神的にもここまで持ち堪えられたかどうか……

    作者からの返信

    quadir様、コメントありがとうございます(*´▽`*)

    まさにその通りです!合気道や柔術といった武術と、剣術が組み合わさった、といったイメージです!
    東洋武術における、流水と呼ばれるような相手の力を体の外側へと流す動きの基礎となる円の動きですね。
    ニルは小太刀と盾なので、基本的に他の武器より接近しなければならない為、体術に近い剣術の方が強いだろう…という事です(*´ω`*)ニルもどんどん強くなっていきますね(*゚▽゚*)

    奴隷で暗い場所しか知らなかったニルが、今ではこんなに友達が…(;_;)
    ニルとシンヤの関係性は、互いに支え合っている状態だと、私も思います(^-^)ニルはシンヤから恩を受けてばかりだと思っていますが、シンヤからしてみれば、この世界で腐らずにいられるのは、確実にニルの存在が大きいでしょう‪( ˙-˙ )✧‬