交渉

「爺さまは、この世界をPKが横行する世界に変えたいか?」

「PKはこの世界が許したルールの一つじゃ。とは言えじゃ、一方的なPKは好かんのぉ」

「俺も同じ考えだ。だから、過去にクリーンアップキャンペーンを実行した」

「そうじゃったな。アレはアレで一つのイベントとして楽しかったのぉ」


 タムラは昔を懐かしむように目を細める。


「今回の戦争を受ける理由は――クリーンアップキャンペーンと一緒だ。この世界の秩序を守るためだな」

「ふむ……それはアレか? 【黄昏】に【黒天】のバカタレ共が参加していることを言うておるのか? しかし、今回の盟主は【黄昏】じゃ。あそこの大将はアホじゃが、PKの横行を許すほど愚かではなかったと記憶しておるが?」

「爺さまの言う通り、【黄昏】の団長――ゼノンはアホだが、同時に曲がったことを嫌うタイプのプレイヤーだな」

「うむ。【黒天】のバカタレ共と組んだのは感心せんが、主導権は変わらず【黄昏】が握っていると、聞いておる」

「表向きはそうかも知れないが……裏で実権を握っているのが、【黒天】だとしたら、どうする?」


 タムラとの交渉を成功させるなら、知り得た真実を包み隠さず話すべきだろう。真実を伝えて……尚、断られたなら、【寿】の協力は諦めるつもりだ。


「ふむ。儂は陰謀論や誹謗中傷の類の噂は好かん。そこまで言うなら、証拠はあるのじゃろうな? 小僧の推測……とか、愚かなことを言うなら、今すぐに立ち去るのじゃ」


 タムラの表情が険しくなる。


「証拠か……納得してくれるが分からないが、俺は知り得たすべての真実を話す。その話を聞いて、爺さまが判断してくれ」

「つまらぬと感じたら……その時点で、話は終いじゃぞ?」

「了解。まず、共通認識の確認だ。じゃなく、俺たちの知っている【黄昏】の実質的な管理者は誰だ?」

「眼鏡の嬢ちゃんじゃろ? 名前は確か……」

「スノーホワイト」

「じゃったな。しかし、眼鏡の嬢ちゃんは小僧と同じく行方不明と聞いておるぞ?」

「スノーホワイトは俺と同じくセカンドキャラでインしている時に、あの災害――外部遮断に巻き込まれた」

「ほぉ……そんな噂は耳にしたのぉ」

「そして、そのスノーホワイトのセカンドキャラが――彼女。今の名前はクロだ」


 俺はクロへと手を差し伸べた。


「――!? な、なんと……それは誠なのか?」

「タムラ様、ご無沙汰しております。今はこのような姿ですが、私は【黄昏】のスノーホワイトです」


 今まで無言を貫いていたクロが初めて言葉を発する。


「むむむ?」

「私がスノーホワイトであることの証拠を示せ……と、言われても何を示せばいいのか分かりません。ただ……信じて下さいとしか言えない自分の無力さが歯がゆいですが……私は【黄昏】のスノーホワイトです」

「むむ……小僧がこのような回りくどいことをするとは思えぬが……この猫の嬢ちゃんがスノーホワイトと言われて、すぐに信じる訳には……むむ……困ったのぉ……」

「――! そうだ! ヨシダさん! ヨシダさんはいらっしゃいますか?」

「ヨシダさんとは……サヨちゃんのことか?」

「はい。ヨシダさんとはある共通の趣味をきっかけで、親しくさせて貰っていました。ヨシダさんであれば、私がスノーホワイトであると分かってくれるかも知れません」

「ふむ……そうじゃな。ちと、待っておれ」


 タムラはシステムコンソールを操作する。クロの指定したヨシダさんにメールを送っているのだろう。


 3分ほど待つと、和服姿の小綺麗な年配の女性が姿を表した。


「あら? あら? 団長? 急ぎの用とは何ですか?」

「お、すまんの。サヨちゃんに聞きたいことがあってのぉ」

「はいはい。何ですか?」

「この猫の嬢ちゃんが、【黄昏】の眼鏡の嬢ちゃんらしいのじゃ」

「あらまぁ! 本当に? スノーちゃん可愛らしくなったわね」

「サヨお婆ちゃん……お久しぶりです」

「サヨちゃんや、この猫の嬢ちゃんが……本当に【黄昏】の眼鏡の嬢ちゃんなのか、確認してくれんかのぉ?」


 タムラに確認を頼まれたヨシダは柔和な笑みを浮かべると、ポンッと手を付いた。


「そうですねぇ……スノーちゃん、貴女の大切な子供の名前を教えて下さいな」

「はい。コテツ、ムサシ、イオリです」

「じゃあ、次に私の大切な子供たちの名前は?」

「日向ぼっこが大好きなミケと好奇心旺盛なタマです。タマが昨年脱走したときは、本当にビックリしましたね」


 クロはヨシダの質問に淀みなく答える。


「あらあら。団長、彼女はスノーちゃんです。私が保証しますよ。スノーちゃんおかえり。また会えて嬉しいわ」

「サヨお婆ちゃん……私も……嬉しいです」


 ヨシダはクロに近付き、優しく抱きしめた。


「と言う訳で、彼女が【黄昏】のスノーホワイトだ。このことを認識した上で、今から俺の話を聞いてくれ」


 そして、俺はタムラに……ここに集まった【寿】のメンバーに、クロの仲間への想いと、先程クロを襲った悲劇を話した。


「な、な、なんともむごい仕打ちじゃ……」

「団長。私は団長が止めてもスノーちゃんを助けますね」

「ほんに酷い話じゃ……猫の嬢ちゃん大変じゃったのぉ……」

「うぅ……うぅ……可愛そうに……ほんに可愛そうに……」

「やはり、奴らは癌じゃな」


 周囲に集まっていた【寿】のメンバーがクロに同情する。


「【天下布武】の団長として、【寿】の団長――タムラに改めて依頼する。俺たちと同盟を組んでくれないだろうか?」


 俺は姿勢を正し、改めて同盟の締結を依頼。


「カッ! ほんに食えん憎たらしい小僧じゃ。こんな空気の中で断れる訳がなかろうて! 締結……! 今宵、儂ら【寿】は【天下布武】と同盟を締結する! 皆も良いな?」

「「「当然じゃ!」」」


 こうして、老いて益々盛んなプロフェッショナル集団――【寿】との同盟締結に成功したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る