応援コメント

MVPの行方」への応援コメント

  • ラストアタックが大きく貢献度に影響があるとか荒れそう

  • 読み返し中です。楽しく読ませて頂いております。

    アケミ (無所属)
    他のキャラは未所属だったので、誤字ですかね。

  • 更新ありがとうございます!

    ところで10位にランクイン の「アケミ」について、「無所属」ってのが気になるのは私だけでしょうか?
    この新登場キャラが次話以降の中心的存在になるのではないかとワクワクしています!

    …なんて期待していたら、結局いつまでも登場しなかったというオチになったりする罠(^_^;)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    既出のキャラだよ(小声)

    カナメの相棒?(一緒に第四〇階層を突破した仲間)

  • 祝勝会企画のくだりでのクロの言葉・・・クロって実は天下布武のメンバーだったり
    先が楽しみです

  • 2度目の緊急クエストの更新お疲れさまでした。楽しく読ませてもらっていますが、今回の緊急クエストで、属性について疑問が生じました。始まる際に土属性に有利な風属性がいないから、ハズレだと言っていましたがメイは風属性の神威を持っていたから活躍できたとありました。武器の属性で有利になるなら、各種属性を揃えられるプレイヤーにとってはハズレではないと思いますが?風属性の武器を持ち攻撃力の有る火属性の方が強いでしょう?さらにリクが雑魚であるポーンに、多人数攻撃に適したデスサイズを使用しない理由も謎です?できれば、回答をいただいてスッキリしたいです。

    作者からの返信

    どこかに記載してあると思いますが……中階層(21〜50)だと属性ごとの武器を揃えているプレイヤーがいないというのが理由になります。(答えになってるかな??

    とあるオンラインゲームの経験からですが、状況に応じて武器を揃えるのは、最新アプデ待ちになったレベルのプレイヤーくらいからかなぁ……ってイメージで執筆していました。

  • なるほど……このあとの祝勝会で、ついにアイリスとリクは結ばれ、新たな旅団『二人だけのアイの巣⌒☆』が結成されるに違いない(ぜんぜん違う)


  • 編集済

    変更点って通知の事かな?内容書いてくれると助かりますが。

    クロの気持ちも分かりますが、生産職の武具の貢献度は難しい。同様にバッファーやヒーラーもそう。割合をどうするかが難しいから。割合通り(単純にステータスの上昇値等の割合をそのまま貢献度で分ける。例えばステータスを倍にしてたらそのまま貢献度をアタッカーと半々にする等。生産職やバッファーは全体にそれらをやるからまず勝つし、素のステータスがかなり低いゲームで装備や補助魔法で何とかするゲームも結構あるし)にすると生産職やバッファーやヒーラーが圧勝するし下げ過ぎると今度はアタッカーが圧勝して結局どちらかから不満が出る。だからルール統一してそこは諦めるしかない。